注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

自分の義母についてです わたしは小学校低学年のときに両親が離婚し、父親と義…

回答3 + お礼0  HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
16/08/24 03:33(最終更新日時)

自分の義母についてです

わたしは小学校低学年のときに両親が離婚し、父親と義母から虐待を受けて育ちました。
上に二人の兄弟といまは腹違いの妹がいます。

最近教育実習の関係で1ヶ月超実家生活をすることになりました。
悩みは義母が何一つ動かないことです。
うちの家庭はそんな裕福ではありません。
なのに働かない上、家事もせず、わたしがいる間は特に掃除も洗濯も料理もせず、父も諦めています。姉に至ってはあの人を養うのはボランティアだから、とまでいいます。
妹と自分にしか興味がなく、わたしをいないものとして扱います。

なのに自分は父のカードを勝手に使ったり、毎週実家に帰って豪遊したり、家ではゲームかテレビかパソコンでぐーたらします。

教育実習がまだはじまっていないにもかかわらず、この1週間もなかった帰省でメンタルがボロボロです。
どうしたらこの義母を動かすことができるでしょうか。

No.2368304 16/08/21 14:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧