注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

仕事を辞めたいと思い続けているのに、なかなか辞められないです。 私:40代主婦…

回答9 + お礼9  HIT数 2714 あ+ あ-

匿名( ♀ ibgPCd )
16/08/24 21:45(最終更新日時)

仕事を辞めたいと思い続けているのに、なかなか辞められないです。
私:40代主婦。10代の子供2人。

それまで子供が小さかった為、週3程度のパートでお仕事をしておりました。
その後転職し正社員で働いて2年が経ちます。
最初は仕事に慣れるので精一杯でしたし、割と子供の参観日や行事などのお休みの融通は効くので助かっておりました。

しかし時間が経つにつれ、口調の強い(悪い)人が多いこと、いない人を小馬鹿にして笑っている様子や、気分屋な上司(好き嫌いで昇給を決めるなど…)、信じていた先輩に裏切られて(自分のミスを私のミスだと上司に報告)、信じられる人がいなくなり、又そういった社風が会わず、日に日に辞めたい気持ちが強くなっていきました。

私がそういった悪口に同調しないことや大人しいこと、など…他にもあるかもしれないのですが、ここ数ヶ月、以前とは違う職場の方の冷たい態度も気になっています。

私が辞めても問題なく生活はできます。しかし長い目でみて、自分たちの将来を考えると(年齢的なことも含め)なかなか踏ん切りがつきません。

主人は自身も仕事に厳しい人なので、きっと私のこの理由では、辞めてパートに戻っていいとは言ってくれないと思います。
どうにか正社員として転職したいと思ってはいるのですが、年齢的なことや条件に合う職場は今のところ見つかっておりません。

八方塞がりな状態…何かアドバイスなど御座いましたら、お願い致します。

長文失礼致しました。

16/08/23 10:57 追記
漢字変換を間違えている箇所がありました。お詫び致します。

No.2369048 16/08/23 10:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧