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ウエーターの対応について。 こんなものですか? この対応は妥当なのでしょうか…

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匿名さん
16/08/24 08:12(最終更新日時)

ウエーターの対応について。
こんなものですか?
この対応は妥当なのでしょうか?

先日、知り合いとホテル内にある、
イタリアン・レストランでディナーを頂きました。

私が知り合いをもてなす側なので、
下座の位置に付き注文をし、料理を待つことになりました。

知人は、本日のパスタと冷製スープとサラダ&パンと
私は、フィレステーキと冷製サラダ&ライスです。

最初にサラダが届き(前菜)、食べ終えた頃に冷製スープが届き、
飲み終えた頃に、メインディッシュのパスタとフィレステーキが届き、
私たちは、先にメインを食べて、パンとライスを待っていたのです。

ところが届いたのは、2つともライス。
知人が腑に落ちない様子で、私に「ライスを頼んだっけ?」と
尋ねてきました。

私もはっとして、
即座にウエーターさんに手をあげ、

「こちらの方のメニューが違いますので、交換して頂けますか?」とお願いしました。
すると今度はウエーターが、腑に落ちない様子で、
動作が止まってしまったので、

知人が「ライスを頼んじゃったかな?」とウエーターに質問したのですが、
それに対するウエーターの回答が「ハイ」でした。

この時点で、かなりの違和感がありましたが、
とりあえずパンに交換して頂くことになりました。

ところが、パンがすぐに出てこず待つこと、10分ほど。
パスタを食べ終えてしまった知人のテーブルにパンが到着。
一言も何も言わず、ただパンを置き去り、

知人の食事は、パンとお水がメインディッシュになってしまい、
せめてスープでもとウエーターを探しましたが、見当たらず、

私のフィレステーキを一つのお皿で分け合うことにしました。

ですので私もライスの量が多くなり、
後半は白米だけで頂いていましたが、

ライスを食べ終えた頃、ウエーターが現れ、
食後の紅茶を運んできました。

お会計をする時も、このウエーターが担当してくれたのですが、
一言も謝罪はなかったです。

こんなものですか?
この対応は妥当なのでしょうか?

こちらが腑に落ちません。

No.2369345 16/08/24 03:10(悩み投稿日時)  

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