注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

私は今、ドッグトレーナーの専門学校に通っている18歳です。 現在夏休み中な…

回答5 + お礼4  HIT数 2537 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
16/08/25 20:17(最終更新日時)

私は今、ドッグトレーナーの専門学校に通っている18歳です。

現在夏休み中なのですが、学校の事を考えると頭が痛くなったり、気持ち悪くなったり、気持ちが沈んだりと、体調面でも精神面でも最悪な状態が続いています。
これは、夏休み前からです。

寮生活をしているので基本1人なのですが、1人でいる時はいつも学校の事を考えてしまい苦しくなります。辛いです。

教師もクラスメイトも信用できず、好きになれません。いい人達だというのはわかっているのですが、どうしても深い関係になりたいと思えません。
歩み寄ろうとしてくれている人達に対してそのように思ってしまっている自分が嫌いです。
31日から前期試験なのですが、そのための試験勉強もやる気が全く出ず、今日まで何一つ手を付けていません。
やらなければいけない事はわかってます。でも、心と体を動かせないのです。そんな自分も嫌いです。
課題もそうです。終わっていません。
1日無駄にダラダラ過ごし、時計を見ては「もう〇時だ。また何もやらずにこんな時間だ」と自己嫌悪を繰り返すばかりです。そんな自分も嫌いです。

担当犬制度というものがあり、4人で1匹の犬を育てていくのですが、それは当番制です。
もちろん夏休み中も当番はあります。前までは当番に行く事は苦ではなかったですし、担当犬のことも大好きでした。
しかし最近は当番に行くのが苦になってきてしまいました。
担当犬に会うのも正直嫌です。
私は他の担当者に比べてこの犬から好かれていない。なのに何故世話をしなければいけないの。と、お世話をするのは当たり前の事なのに、自分の感情が先行してしまい、それすらも嫌になってしまいます。
そうやって世話をするのが、会うのが嫌だと思っている事が、全てリードの先にいる担当犬に伝わっているのかと思うと、リードを持つのが怖いし、目を合わせるのも怖いです。

学校を辞めたいと強く思っています。
しかし、学校を辞めてどうするのかと聞かれたら、何も答えられないです。働くしかないですが、働き先が見つかる保証はありませんし。
死にたい。消えたいと常に考えるようになりました。
しかし、実際に死にたい訳じゃなく、ただただこの環境から逃げ出したいだけなんです。それは自分でもわかってます。

母は「本当に無理なら辞めなさい」と言ってくれましたが、本当は辞めてほしくなんかないと思います。高額なお金を払っているわけですし。

お金の事や実際に辞めたあとの事を考えると、簡単には辞められないなとも思います。
ですが、私は今、とても辛いです。苦しいです。なぜか悲しくもあり、寂しくもあります。

そんなの皆同じだし、社会に出て働く方が辛く苦しいのかもしれません。

私は今自分がどうしたいのか、何がしたいのか全くわからないです。
グチャグチャな感情のまま投稿させていただきました。
この学校を選んで良かったのか
そもそも進学という選択肢を選んで良かったのか
自分がやりたい事はなんなのか
何もかもわからなくなってしまいました。

どれだけ辛く苦しくても、やはり専門学校ぐらいは卒業した方がいいですかね……。
私は甘えているだけなのでしょうか……

No.2369662 16/08/25 00:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧