注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

金銭感覚のお話です。 私には3つ上の彼氏がいます。付き合ったのは、つい3日前で…

回答22 + お礼3  HIT数 3113 あ+ あ-

OLさん( 24 ♀ )
16/09/01 01:08(最終更新日時)

金銭感覚のお話です。
私には3つ上の彼氏がいます。付き合ったのは、つい3日前です。
彼は27歳。私は24歳。
知り合った場所は合コンで、最初は彼から連絡をもらい、2人で初めて食事に行きました。
食事の場所を決めたのは私です。あの時はノリというか、ちょっとお寿司いきたいな〜からはじまったのですが…。
会計時に彼が伝票を見ながら「安いな〜」と言ったのです。
それから彼が立ち上がったので、
私はレジで割り勘どうのこうのともたもたするのは嫌なので、「いいんですか?私も出しますよ」と言ったのです。
彼は「いやいいよ!…あ、でも小銭お願いしてもいい?」と言われ小銭を出しました。
そのあとコーヒー屋に行きたいと彼から言ったのでコーヒー屋へ。会計時に財布出して後ろで待機していました。
彼は何も言わずにお金を支払っていましたが、
やっぱり悪いなと思い「いいんですか?」と言うと「あ、じゃあ〇〇円いい?」と言われ、その通り払いました。割り勘です。
すごく性格の悪いことを言うのですが、私の頼んだコーヒーの方が安かったので、彼の分を支払ったような気持ちになりました…。ほんとに些細なことなのですが。
そのときも「ありがとー」と笑顔で言われ何も言えず…。
それが初デートでした。
すごく性格悪いですが、会計時に彼に対して不満を少し抱きました。
まず伝票みて安いなーとわざわざいうのがどうなのかなあと思った印象です。
コーヒー屋も彼からの提案なのに割り勘のんだなあと思ってしまいました。
3つも上で、大手企業に勤めているにも関わらずなんだか男としてのプライドが無いのかなあと少し思ってしまいました。
そのあとも二回食事に行きましたが、
支払いは彼7割、私3割といった感じです。
私も奢ってもらおうって気持ちはそんなにないので、お財布出して「いいんですか?」と聞いたりするのですが、そう聞くと「じゃあ」と言う言葉が出てきます。
ちょっと…うーん…という感じです。
対応はすごく素敵なのですが。レディファーストというか。支払いなると…金銭感覚というのか、私も収入が少ない身なのですが、気を使ってしまうので、「いいよ、払う払う」って言う言葉があってもいいんじゃないかなあと…ごめんなさい。性格悪いですが。
彼も私に言われると断れないタイプなので、そこからきてるのかなあと思ったり…。
金銭感覚だけ何か違和感のようなものを感じるので、できたら長く付き合っていきたいので、何か割り切れる方法とかないかなあと思っちゃいます…。
土曜日に付き合って初めてのデートにいくのでそこでも割り勘だと言われるとちょっと先を考えちゃうなあと。

皆さんは支払いとかどういう感じでしょうか…。年上年下とか関係ないですか。

No.2369799 16/08/25 12:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧