注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

今年21歳になる女です。 私は実家暮らしなのですが家出を考えています。自立と言…

回答8 + お礼0  HIT数 4981 あ+ あ-

匿名さん
16/08/27 11:57(最終更新日時)

今年21歳になる女です。
私は実家暮らしなのですが家出を考えています。自立と言えばよいのでしょうか?
理由は両親にあり、周りの友人の両親に比べて過干渉と感じています。
3人で暮らしていて両親共働きです。
過干渉と感じた所は
お金の残金を確認する。買った物は必ず見せる、それがいくらだったのか伝える。美容院に行ったら必ず言う。夜仕事で帰ってくるのが22:00を過ぎると怒鳴る(職場がアパレルなので自宅に帰ってからご飯を食べるので、私が帰るころに母親がご飯を温めてくれます。帰る時間が遅くなればなるほど洗濯などもしてもらうため、母親いわく、自分自身ゆっくりできないから怒ります。あんたのせいで疲れるわ。と言われます)遊びに行って帰ってくる時間も0時までには必ず帰ることです。私は仕事から帰るのに何回か遅くなってしまい怒鳴られる経験がたくさんありました。その度にこれからは、じぶんでご飯は温めるし洗濯もすると言ったのですが、あんたには出来ないでしょう。と言われそのままです。私は一人娘なので家事全般をあまり自宅でした経験がなく母親に見せたこともないからだと思います。母親は自分が思ったように物事が進まないとどなります。父もそれに悩まされていました。私を責め立てるように怒鳴ります。更年期もあるのでしょうが、ほぼ毎日怒鳴ります。夫婦喧嘩なんて当たり前です。私に電話がかかってきたら誰からかかってきたのか言わなくてはなりません。
それと、母親には信用されていません。
信用されないのには理由がいくつかあり、途中で大学をやめてしまった。(単位が取れなくなってしまい奨学金を借りれなくなった為)、秘密で夜の仕事をしていた事が何回かばれたり、秘密で旅行へ行ってバレたこともありました。
しかし、秘密で旅行へ行くのには理由があり、旅行に行くと言えば必ずお金の事を言われます。後に行くな。と反対されるので私は秘密で行くようになってしまいました。
こんなことがあり信用されていないし、
一度家族3人で親と子の縁を切るかまでの話し合いをした事もあります。
そんなことがあり今に至るのですが、
私には付き合って半年過ぎの彼氏が居ます。彼氏は私より8歳年上で会社経営者です。給料もそれなりに高くお金には困りません。付き合って4カ月くらいの時に、彼は隣県に二人で暮らすわけではないけど、二人の居場所にしようとマンションを借りてくれました。彼氏にいまの家の現状を話すと、一度家を出ればいい。と言われました。彼と両親は何回か顔を合わせており立ち話したくらいですが、顔見知りで、彼の携帯の番号も母親が知っています。彼に前から同棲したいとも言われていたのもありますが、私は家を出て、彼が借りてくれたマンションに行こうと考えています。そこから職場にも通うつもりです。生活費などは彼がほぼですが、そこに私が少し払うくらいです。
私の考えは間違っていないでしょうか??
彼は、家族と一度距離を置いて話してみたほうがいい。と言います。

No.2370420 16/08/27 00:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧