注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

親に否定されました。 私は高校受験生で志望校の話をしていました。母と私の第…

回答6 + お礼0  HIT数 885 あ+ あ-

匿名さん
16/08/29 19:54(最終更新日時)

親に否定されました。

私は高校受験生で志望校の話をしていました。母と私の第一志望校(国際的な私立校)の魅力的な部分、惹かれた部分をを話したら、「あんたみたいなやつはどこも受かれやしないよ」と言われました。

正直学校で勉強も学年ではいつもTop5なのになぜそういうのかと。

それに父も、自由研究のテーマ及びどのようなことをしたいかと話したら「お前みたいなただ検索して何も研究しないやつはダメなんだよ」と怒鳴られました。
正直検索したり図鑑見たり本読んでいるけど「ノートをとってちゃんと記しておかなければ意味はない」と言われました。映像記憶を持っているのでみたものや、一度読んだものは忘れないのですが、そう言われ「小さい頃から密かに興味持ってることでずっとやってるからこそできるんだよ。ひらめきでやるものじゃないんだよ」と言われました。しまいに「俺はね小さい頃から小遣いの殆どを電子工作などの研究に使ってるんだよ」と言われました。確かに私は小さい頃から音楽が好きでお小遣いは音楽や学書に使っています。

自由研究で自信を持ってやってるのに何がいけないことなのかと。私が好きで世界の旅行へ行った時に見た建物とかもいろいろ記憶して覚えてるからこそ建築系の自由研究がやりたいのに全否定されました。

正直私は兄弟の中で劣っています。私以外の兄弟はスポーツが上手で、両親曰く「お利口」なんだけれど私は「何もできない無能なやつだと」私はスポーツではなく音楽に興味あるのにやらせてくれません。唯一やることはデバイスで音楽を聴いたり自分なりに楽譜で表してみたりしていたのですが「何そんなちんちくりんなもの!みっともない」と言われノートを破られました。他に勉強も好きで興味あることも深く追究しているのですがなにも「そんなのは中身が空っぽだ」と言われます。ほかの兄弟はスポーツで活躍したり新しいことや記録ができるとご馳走になったりプレゼント貰ったりしてますが、私には何もありません。

私は好きなことをしてはいけないのでしょうか?なぜ私はこの親と共に過ごさなくてはいけないのでしょうか?私にはもうわかりません。私はスポーツをやっていないといけないのでしょうか?

長い文章失礼しました。

No.2370541 16/08/27 10:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧