注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

悩みというより愚痴になりますがよかったら聞いてください。 私は高卒で働き始…

回答3 + お礼3  HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
16/08/28 07:17(最終更新日時)

悩みというより愚痴になりますがよかったら聞いてください。

私は高卒で働き始め17年目の事務員です。
同じ部署に一つ下の後輩女子がいます。
その人は大卒で勉強の成績がとても優秀な人です。

その子が入社してすぐの部署でも一緒に働いていました。その時は、少し要領は悪いけど真面目な子という印象でした。

数年が経ち、その時とは違う部署で一緒に働き始めました。

入社当時の時とは別人のように変わっていて、周囲の人が彼女に対してとても気を遣っていました。
と言っても、周りの人は皆大先輩ばかりで、彼女が一番年下です。

彼女が自己中な言動が多く、他拠点の人や来客者に対しても失礼な行動を取るので上司が注意すれば、何がいけないんですか?と逆に言い返ししばらく不機嫌な日が続きます。

自分の機嫌が良い時には、頻繁に話しかけて来るのですが、基本自分に同調してもらえないと、不機嫌な状態が一週間以上続きます。
話の内容は、同調してもしなくても、どっちでも良さそうな大した話ではないのですが、同調してくれない人は敵のように見ます。

仕事に支障が出るのも面倒なので、彼女が不機嫌にならないような返答をするようにしていますが、時々何も考えずに返事をしてしまい敵視されることもあります。
特別、彼女のことを否定するような言い方もしませんし、こういう考え方の人もいるかもね〜と言う感じですが、しばらく機嫌が治りません。

そのくせ、普段あまり接点がない先輩に話しかけられると180度別人のようになり、異常な位、緊張した態度で接しています。

最近は、それってケンカ売ってるの?と言いたくなるようなことも言われます。

この前言われたのが、
「なんでLINEのプロフィール画面を子供にしてる人が多いんですかね?(鼻で笑いながら言ってきました)」
私が、「犬や猫とか、好きなキャラクターとか、食べ物とか…人それぞれだしいいんじゃない?」と言うと
「だったら、◯◯(私)さんもペット感覚で載せてるんですね〜(笑)
だってもし私の親が私の顔を載せてたら気持ち悪くないですか(笑)」と言ってきました。
ちなみに彼女は34歳です。
確かに私は3人の子供を載せてますが、彼女に鼻で笑いながら言われることでもないですし、とにかく頭にきました!
普段からそういう言動が多い彼女なので、聞き流すようにはしてるんですが、今回はしばらく怒りがおさまりませんでした。
わざわざ子供がいる人に言うって、ケンカ売ってるよね?って思いました。

最近、色んなことに対して頻繁にイヤミを言ったりケンカを売ってくる彼女ですが、私も自分のコンディションが悪い日はイライラして仕方ありません。

基本的には聞き流すが一番なんでしょうが、何か他に良い方法はないですかね。子供がいるので、一人でフラ〜っともなかなかできません(^_^;)

No.2370766 16/08/27 23:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧