注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

誕生日ディナーがあまりにも切な過ぎる… 結婚して9年目、子供はおらずお互い…

回答36 + お礼2  HIT数 6459 あ+ あ-

匿名さん
16/09/03 11:48(最終更新日時)

誕生日ディナーがあまりにも切な過ぎる…

結婚して9年目、子供はおらずお互いアラフォーになったが、とりあえず仲良く過ごしている。(共働きで妻はパート)

しかし…昨日の私の誕生日…
晩御飯の内容があまりにも…

その日はお互いに私の誕生日だという認識はあった。(朝の会話等)
私は普段、酒・タバコ・ギャンブルもやらず、唯一の楽しみは「食べること」、食べたい物は?と聞かれたら「肉!w」と即答するような感じである。

なので、昨晩は“ちょっと”期待して帰宅の途についた。別に豪華ディナー+ケーキ…とまでは言わない。せめていつもより“ちょっと”多めのおかずが並んでいたら…その程度である。しかし…

22:30頃、先に私が帰宅、ほどなく妻も帰宅。

さて、晩御飯(誕生日ディナー)は何かな?と楽しみに待っていると、出てきたのは…

冷凍餃子と白米のみ。

…え?まさかこれで終わりではないだろうと思ったが、どうやらそのまさからしい…

あまりのやるせなさに、思わず「せめてお湯沸かしてカップスープ追加しない?」と言うと…

「え?やっぱりこれだけじゃ足りない?誕生日なのに少なくてゴメンね(汗)」

って、誕生日っていう認識はあったんかーい!(心の中で大絶叫)

もう苦笑い&ショボーンとするしかなかったですよ…
(´・ω・`)

No.2372093 16/08/31 11:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧