注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

これは現実逃避になるんですか? 箇条書きにします。 ・相手の目線の延長線…

回答4 + お礼4  HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
16/09/04 21:11(最終更新日時)

これは現実逃避になるんですか?
箇条書きにします。

・相手の目線の延長線を頭に描いて建具や壁などで死角になるであろうと思われる場所に自分が位置して、死角外になったら緊張状態になる。死角内ではリラックスモード。
・顔を見るのも嫌な人や、そうでもない人と同じ空間に居たとして、嫌いな人だけ無視するわけにもいかないから、その場は誰とも喋らない。
・更に、その空間に居た人達に苦手意識を悟られない為に周りの内通してそうな人達にも素っ気ない態度をとって喋らない人だという印象を植え付ける。
・大抵の人はリラックスした状態だとアクビや背伸びや寝転んだりするはずですが、特定の人の前ではやらないようにして一人の空間や上記のような死角に位置した瞬間に寛いでしまう。
・例えば、食事中に気を利かして食べ物を差し出してきたが、本音は食べたいが何か裏があると疑い遠慮して金輪際、差し出してきたのと同じ食べ物があっても一切手を出さないように記憶しておき徹底してしまう。
・その食事の場に数人居たら、その人達の前でも同様に手を出さないように徹底。
・常日頃から雑学的な事や一見したら分かるような簡単な事でも、無知で「これは何だろう?」とアホを装って実は、頭の中では分かっているが自分の中だけで極秘にしてしまう。
・自分の気配を隠す為にコソコソする場合に音を立ててしまいそうになったら、自分と相手とは正反対の場所から物音がしても聴覚的に実際に音がした場所とは反対側からも音がしたら怪しまれて気配がバレるから自分の居る更に背後から物音がしたらチャンスで気配をカモフラージュできると思い遂行する。(泥棒じゃありません)
・一度、つまらない嘘をついて発言した内容は他の人達にも同じ発言をし、あたかも嘘が事実であるように錯覚させる。

分かりづらい理解に苦しむような箇条書きですが、分かってもらえるように最大限力を尽くしたつもりです。
これって何かの病気の一種ですかね?
共感! 0

No.2373677 16/09/04 16:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧