注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

子どもが生まれてからの結婚式について。結婚式の捉え方は人それぞれ自由かとも思いま…

回答14 + お礼0  HIT数 1280 あ+ あ-

匿名さん
16/09/12 06:55(最終更新日時)

子どもが生まれてからの結婚式について。結婚式の捉え方は人それぞれ自由かとも思いますが、詐欺のような結婚で納得がいきません。2年付き合った彼氏と結婚して2年経ちます。1歳になる子どももいます。2年前、付き合っていくうちに実家はお金がないし義母はギャンブル狂、当の本人もお金もないのに定職にもつかない人だとわかったので「小さい頃から家庭が不和で、暖かい家庭に憧れていた。あなたは2年付き合ってもしっかりした仕事にも付かないし貯金もしないし先のことも話に出ない。どうしても私は私の夢を諦められないからどうか別れてほしい」と話しました。私の結婚式についての夢(小さい頃から病気がちで成人式にも出られなかったし進学もできなかった。晴れ着を着たこともない。だからドレスに人一倍憧れがある)を話したら涙を流して「俺何にも考えてなくてごめん。遅すぎるかもしれないけど、ちゃんと仕事するし、あんまりお金ないから派手な結婚式はしてあげられないけど、小さくても幸せな式を挙げるよ。だからどうか結婚して」と懇願されました。信頼できなかったので距離を置きましたが、待ち伏せやストーカーまがいの方法を取り、別れ話も聞かないしフェードアウトして他の人と会おうとしても阻止され、職にもしっかりついたのでそこまで言うならと半ば押し切られる形で結婚しました。
しかし、いざ結婚したらその途端手のひらを返したかのように「式あげるよー」と言いながらゲーム三昧、「話が違う」と逃げ出そうとしたら強引に子作り。(そのときに今の子どもができました)。家計を預けられたのでそこから毎月コツコツ貯金して式の費用を貯めてもいつもたまった頃転職。職が決まるまでに貯金はゼロに。これを3度も繰り返しました。この辺りからあまりに絶望して毎日死ぬことばかり考えています。
3度も結婚式を延期して、もう延期できないこれが最後ですよ、と式場とも話が進んでる矢先にまた転職。もう、延期できないし、キャンセル代も払えない、どうしよう、と泣いていたら見かねた私の両親が立て替えてくれることになりました。もう、情けなくて情けなくて、夫が大嫌いです。顔も見たくないし死んでほしいです。ギャンブル狂の義母に至っては「うまくいかないのは何もかも嫁(私)のせい。本当に迷惑」と根拠もなく言っているそうで、もう孫に触らせるのも嫌です。
その式の本番を3日後に控えています。
でき婚を悪く言うつもりはないのですが、私自身はきちんと順番をおって交際→結婚→結婚式→妊娠と誰にもどんな考え方の人にも後ろ指指されないような生き方がしたかったし、それができると嘘をついて騙すような形で結婚し、周り中を悲しませ不幸にする夫が許せません。私は結婚式は今まで育ててくれた親やゲストたちに感謝を示す場所だと思っているのに、帰って式費用を立て替えてもらうなんて…
信じられない話ですが、この状況で私は夜も寝られず毎日泣いているのに、夫はへらへらと「結婚式楽しみだなー」とか言っています。本当に、死んでほしいです。許せません。どんな気持ちで結婚式に臨めばいいのかもわかりません。でも、花嫁が嫌な顔をしていたら、ただでさえ今更な式なのに来てくださるゲストたちに本当に申し訳ないし…
どんな気持ちで結婚式に出ればいいのでしょうか?
小さい頃から苦しいことばかりで、あんなに夢見た結婚式なのに…

No.2374696 16/09/07 04:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧