注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

私は現在高校2年生で、夏休み途中から高校中退を考えています。私は退学するつもりで…

回答11 + お礼0  HIT数 3559 あ+ あ-

匿名さん
16/09/17 02:14(最終更新日時)

私は現在高校2年生で、夏休み途中から高校中退を考えています。私は退学するつもりですが、親はそれを許してくれず今日で1週間くらい学校を休んでしまっています。将来の夢もあり、中退してからはバイトと予備校に通いたいと思っています。
私の通っている高校は、自称進学校で課題もたくさんあり、女子高なのでクラスの人間関係は面倒臭いです。私自身は、高校中退は社会的にかなり厳しい目で見られてしまうことは承知ですが、このまま不登校を続けるよりはずっといいと思います。
今日先生との面談があるから学校に行こうと親に言われ、辞めるための面談だと思って行ったら、学年主任の先生も来て、簡単に言えば、考え直して欲しいとひたすら止めにかかってきました。高認試験を受けるために学校は、単位取得証明書を作成してくれ、私は11月の高認試験を受けたいと言いましたが、親は反対で、もうどうしたらいいかわかりません。親に自分の意見を言えと話を振られましたがら先生と親に注目され完全に味方のいない状態で、軽いパニック状態になり、汗をかいて泣いて意見を伝えることもできず、もう惨めで恥ずかしくてたまりませんでした。尚更学校に行きたくなくなりました。もう限界です。学校には友達もいません。
高校中退をされた方、ぜひアドバイスをください。中退後アルバイトをしていた方は面接でどのように中退理由を説明したのか教えて貰えるとありがたいです。

No.2376571 16/09/12 19:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧