注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

私は4年間風俗店で働いています。今年28歳です。働き出したきっかけは実家の生活が…

回答7 + お礼0  HIT数 2134 あ+ あ-

匿名さん
16/09/23 07:19(最終更新日時)

私は4年間風俗店で働いています。今年28歳です。働き出したきっかけは実家の生活が厳しいから少しでも援助をしたかったからです。私には下に5人の兄弟がいます。まだした2人は高校生です。母は体が悪く月10万円程度のパート父は公務員なのでそこそこもらっています。今でこそした2人は高校生ですが風俗店で働きだしたころはまだ下4人が学生状態で実家のローンや学費がかかって大変でした。普通に考えて年々手のかかる子供が成長していくから楽になるはずの資金繰りが良くなるどころか悪くなっています。父親は親戚や周りの知人にお金を借りて私からのお金を受け取っているのに2年前から闇金にまで手を出して最悪です。母のキャッシュカードをとりあげ兄弟名義でサラ金からお金を借り入れたりしています。最近では親戚に娘【私】が体を崩して手術するからお金を貸してくださいと言う羽目に。確かに手術することになったのは事実ですが1円も治療費を親に頼ったことはありません!いわゆるダシにされたのです。そのお金の催促も自分は出向かずに母と私に行かせました。お金を借りる理由は事前に電話で父が親戚に話していました。私は自分が闇金の返済ができなくなったから親戚に頼んだとしか聞いていなかったのでいざ母と親戚を前にした時に私の体の事を言われて頭が真っ白になりました…私は情けなくて情けなくて親戚にはもう顔向けできません。仲良くしていたのにおばあちゃんの家には行けなくなりました。もちろん父が頭を下げて借りに来るのが筋だと追い返されました。当たり前ですよね…母方のおばあちゃんの家だったんですけどこれを気に母は自分のお母さんに会いに行けず、お盆もお墓まいりすら行けなくなってしまいました。おばあちゃんと同居している母の兄夫婦が大激怒ですから…父方のおばあちゃんのところからは何度か借りてるみたいですが、おばあちゃんの兄弟にまで催促したからおばあちゃんは自分の兄弟から距離を置かれてしまいました。父はギャンブルはしないですし女に貢いでる事もないです。ただお金にルーズなとこが多々あります。特に飲酒代。何度もお金の管理を任せて欲しいと頼んだんですが頑なに拒否。私の家は父がやり繰りしています。母は光熱費と食費のやり繰りのみ。学費や住宅ローンは父です。一体なんでそんなにお金がないのか聞いても大まかには言うけど細かくは言わないです。今は母と父と弟が実家に3人います。父は私に家に戻ってきて欲しいと言います。母もこんな家の状態に精神を病んでいるとこが出てきて心配です。
長くなりましたがここで質問です。
私は実家に帰って両親を見た方がいいのでしょうか?働いている店は遠くなりますが通える距離です。
私はあと2年ほどで兄弟全員が高校を卒業するのでその時に自分もお店を卒業しようとおもっていました。が、正直父に対しての気持ちがわかりません。凄く嫌いな気がします。育ててもらった恩はありますがイライラします。ですが母の事は心配なのでそばにいたいです。
長くなりましたが皆さんの意見をお聞きかせください。

No.2377097 16/09/14 05:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧