注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

初めまして。 3年前から、病院関連のクリーニング工場で正社員で働いてます。 …

回答5 + お礼0  HIT数 579 あ+ あ-

ほっじー( ♀ i8gQCd )
16/09/14 12:02(最終更新日時)

初めまして。
3年前から、病院関連のクリーニング工場で正社員で働いてます。
今年の始め頃、以前いた部署でフィリピン人の女の子とトラブルに合い、いろいろ理不尽なことを言われたりされたりし「病気になったのはあんたのせいだ!」とも言われたりしました。
そのトラブルが原因なのか、動悸や過呼吸などの症状が現れ、心療内科を受診したらところ『適応障害』と診断されました。
医師からは「辞めて環境を変えない限り、改善されませんよ?」と言われましたが、息子の保育園のこともあり、部署異動をしてもらい、工場から離れたプレハブで、洗濯物を畳む作業に移動させて頂きました。
(会社には、診断書を提出しました)
しかし、家庭の都合上、明後日からパートになることに。
(先月上司に伝えました)
その時「パートになるなら、今の作業場は1日がかりの作業だから異動(工場)してもらう」「診断書は通用しないから」と言われました。
まだ、正式に異動の話はありませんが、工場に戻り、また症状が出るのでは?と思うと、不安で仕方ありません。
前置きが長くなりましたが、相談は

『パートになるから移動は当然なのか?』
『会社に診断書は通用しないのは当然なのか?』

ということです。
何かアドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

No.2377099 16/09/14 05:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧