注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

91歳の祖母が亡くなりました。夜勤の前の日、祖母のいる東北から関東にいるはずの母…

回答4 + お礼4  HIT数 873 あ+ あ-

青空と白い雲。( 43 ♀ jXgQCd )
16/09/15 11:22(最終更新日時)

91歳の祖母が亡くなりました。夜勤の前の日、祖母のいる東北から関東にいるはずの母から本家に来ていて祖母が危ないと関東にいる私の家へ連絡来ました。

次の日夜勤だったので仕事を終えたらいくよ、と次の日は昼近くまで寝て夜勤の仕度していると母からメールが来ていて午前中に亡くなった、と知らせが。
急な知らせで夜勤の交代もできず、仕事を
して次の日の、明けで本家へ向かおうとすると昨晩仮通夜が終わり午前中は火葬が済まされたとのこと。
お通夜や御葬式は間に合いましたが、死に目にあえなかったのと、火葬に間に合わなかったのが悔やまれて後悔してます。
父や母とのしがらみや、学校や友達の悩みをいつでも話せた唯一残っていた祖母の死からなかなか立ち直れません。
大人になってから一番近い親族の死は初めてで辛いです。
ですが、お香典や供え花など用意して待っていてくれた両親へは感謝しなければいけない立場です。

生きているのが当たり前と思っていた祖母の死をなかなか受け入れられず悩んでます。

宜しくお願い致します。

No.2377483 16/09/15 05:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧