注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

結婚後の住居について(深刻を通り越しました。。) もう悩みを通り越して何な…

回答31 + お礼16  HIT数 3923 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
16/09/22 22:38(最終更新日時)

結婚後の住居について(深刻を通り越しました。。)

もう悩みを通り越して何なのか良く分かりませんが意見を下さい。

私 30歳男 会社員 B県出身 A県在住 一人暮らし 長男一人っ子 実家は地主
彼女30歳女 会社員 A県出身 A県在住 実家暮らし

B県とA県は3時間ほど離れています。土日に帰るくらいは出来ますが近くは無いです。

5年ほど付き合った彼女にプロポーズをし、快諾頂けました。
若干いざこざはあったものの、両方の両親にも会い、全てが順調でした。

ところが、、、詳細は書けませんが彼女の父が急な事情で他界。
彼女が残された母親を心配。。。これがとんでもないことへと。。。

彼女の父の事で相当慌ただしいところでした。
偶然にも彼女の実家の隣の土地が空き、そこに一軒家が欲しいと。。
私は自分の親に相談なり、自分で調べたり、色々やりすぎて訳が分からなくなりましたが結論は以下のとおり。

(1)今の時期ではない。(普通違いますよね。。)
(2)金銭的な問題。(当然安い買い物ではない)
(3)私の親が反対している。(隣ということ、今の時期ということ、私の実家が地主ということで”将来的には”という思い。(これは何とも言えませんが))

私と彼女は今までにしたことがない壮絶なケンカをして、とんでもないことに。
相当険悪なムードとなる。

色んな人に協力を得て、客観的アドバイスを得たり、私の意見を受け入れられることが出来なくなった彼女を説得するように彼女の姉などにも相談

何とか彼女を説得。賃貸でも良いが。
ただし!!!彼女の実家のすぐ近く(本当にすぐ近く)の賃貸に住みたいと提案

彼女の最寄り駅から彼女の実家は歩いて20分くらい離れています。
最寄り駅の近くに住むのならば未だしも、一軒家を諦めたといえど、
いずれにせよすぐ近くの賃貸って。。。。

一般的にこの手の話は揉めるそうですが、、、どうなんでしょうか?
普通の感覚だとバランスをとるという考えは重要と思いますが。。

No.2379298 16/09/19 23:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧