注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

妻子のいる男性が妻に離婚を言い出す理由って、どんなことがありますか? うち…

回答27 + お礼3  HIT数 5309 あ+ あ-

匿名さん
16/10/02 08:48(最終更新日時)

妻子のいる男性が妻に離婚を言い出す理由って、どんなことがありますか?

うちの夫が今まで結婚生活の不満を並べ立てて離婚しかあり得ないとの一点張りです。
離婚と言っていますが、子供のこと、家の借金のことなど何も考えておらず、ただ離婚して養育費を払えばそれでいいだろう!と離婚届に印をおして、私につきつけました。
しかし、そのあたりから、突然の外泊や金使いが荒くなり、調べると女がおり、とても楽しくやっていました。

私は、離婚するにもこんな夫の自己中な考えで私や子どもの人生を壊す夫のやり方を許せません。

今はどうしても私を悪者にして離婚したいようで、卑怯なウソまで、親戚や友達に言い回ったり、とても惨い言葉を叫んで暴れたりして、離婚を認めてもらおうと必死です。

離婚するにも、こんな夫の汚いやり方が許せません。

男は浮気や大好きな女ができると、こんなに変貌して、なりふり構わず、離婚にはしるのでしょうか?

いつか家族の大切さに目を覚まし、自分の愚かさに気づくことはできますか?

私は離婚するなら、しっかり調停をやり責任ある離婚をしていくと夫に言っています。
しかし、夫は協議離婚をしたいらしく、今すぐにでも別れたいみたいです。

No.2381049 16/09/24 22:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧