注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

27歳女婚約中です 彼1つ下27歳 入籍10月3日 式11月3日予定 プ…

回答30 + お礼11  HIT数 4565 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/09/28 20:04(最終更新日時)

27歳女婚約中です
彼1つ下27歳
入籍10月3日 式11月3日予定
プロポーズ→去年12月
婚約破棄するか迷っています。
式準備、お金のこととかでもめてます。
喧嘩しては仲直りを繰り返して来ましたが、先日婚約破棄につながる出来事がありました。
その日打ち合わせが終わり、結婚指輪買う予定でした。打ち合わせが長丁場だったので、2人とも疲れてたのもあるので、別の日にする?ともいったけど、帰り道に店があるから今日買うと言ってました。これまで何度も喧嘩したけど、指輪は君の欲しいの買おう!と言ってくれました。でも、疲れてるから早く帰らせてー、とか言われましたが、結局わたしの希望の指輪にしました。彼は納得いってなく、それでええねんな?はいはい。みたいな呆れた感じでした。

帰り車の中で、これから先のこと考えて貯金しゃなあかんねん!って言われて、あたしは少し疲れて、車の窓ガラスにもたれかかった瞬間に、「いい加減にしろよ!お金がどんだけ大事なんかわかってんのか!黙って聞いてりゃ、調子に乗んなよ!」って今までにないくらい怒鳴られました。普段はとても優しいから、怖くて震えて涙が出ました。
通帳も今の2人の財産を合算するって言われて、それはありえないと反対してました。あたしの希望としては、2人のそれぞれの給料から何円かをとって、それを2人の貯金にしたいと言いました。だって今のお金は自分が、18歳から働いてきた大事なお金だし、あたしの、月のおこづかい1万って言われました
彼は、経済的にしっかりしててお金もちゃんと貯めてて、無駄遣いをしない人です。両親が、離婚してお父さんがお金にだらしなく、母親の辛い姿を見てきたから、俺はあんな父親になりたくないと自分が実現できなかった家庭をあたしに押し付けてくる。3兄弟の次男で、長男が、家継のを放棄したらしいです。お父さんの血をひいてて、彼も兄が嫌い。
お金のことに関して、お父さんの最悪な背中見て育ってきたから、って自分は、あたしとの将来のために、あたしのために貯めてきたっていってました。だから、婚約破棄のこと言ったら、何のためにお金貯めてきたんやって言うんです。
死ぬとか、ヒステリックになったりもします。
お金のことで、あたしのドレス代がどうだ、あれは省く、一番安いのでいい、打ち合わせはいつもこんな感じです。彼曰く、結婚した後の方がお金いるねんから、子供やったり、家電やったり、と先を見据えて厳しくいってきます。打ち合わせの帰りの車の中で、義母にも「100超えたん?」とか、ちくちく言われて、その日はあたしのドレス選びの日だったから、余計肩身が狭かったです。

その後あたしは、ストレスからか夜中に吐き気がし、体調崩し「自律神経失調症」になり心療内科に通っています。

義母に、「しんどいの?生理きてんの?」って言われたから、たぶん妊娠疑われてると思ったから、自分の口で、検査薬して大丈夫でした。っていいました。その時、彼がなんのフォローもしてくれなかったから悲しかったです。

義母に、妊娠疑われるの自分も嫌やったから、吐き気のことは言ってなかったそうです。

指輪の件と、怒鳴られたことが引き金となり、婚約破棄を考えています。
土曜に話し合いをし、通帳の合算の件は解決しました。

最後まで読んで下さりありがとうございます。意見お願いします。

16/09/26 20:13 追記
実は彼とは1度別れてます。プロポーズ1度断りました。簡単にしか説明できませんが、私が彼の仕事の先輩(私と同い年)と浮気しました。以下Aとします。全て彼に打ち明け、彼はAと話しました。
ひどいことした私とやり直したいと言ってくれました。Aは彼女がいないといったので安心したましたが、後にわかったことですが、彼女いたんです。

16/09/26 20:17 追記
ごちゃりました。4人とも知り合いです。
その後、Aと一緒になろうと決めた時、3人で話し合った時「彼女のことよろしくお願いします、幸せになってほしい」と言われ、涙が止まりませんでした。
これは、過去のことですが、彼は本当にあたしのことが好きで、あたしが甘えすぎたったんだしょうか?

No.2381697 16/09/26 18:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧