注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

妻(20代後半)家事を上手くやらせるコツを教えてください。 仕事は普通に出来る…

回答9 + お礼8  HIT数 1377 あ+ あ-

匿名さん
16/09/28 04:22(最終更新日時)

妻(20代後半)家事を上手くやらせるコツを教えてください。
仕事は普通に出来る方なのですが家事に関しては言われたことしか出来ないので毎日仕事行く前に仕事着がないから洗濯しておいて等これだけはやって欲しいということを伝えてます。
洗濯はこっちから言えば、食事はしっかり作ってくれますが整理整頓・片付け・掃除が苦手で帰宅すると「どうしていいか分からないから出来なかった」と言われることが多いです。
なので妻の苦手なところに関しては50%頑張ってやっておいてもらって残りの30%は自分が休みの時などにやる感じなのですが…休みの時は休みたいのが本音です。
なにかコツとか掃除のやり方を教える方法ってありませんか?
物凄い忘れやすく、一度しっかり整理整頓の仕方を見直して習慣にしてもらいたいと思っています。

No.2381838 16/09/26 23:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧