注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

障害者手帳 取得について 4才になる息子が 発達支援センターで 小学校に入る…

回答9 + お礼7  HIT数 1949 あ+ あ-

匿名さん
16/09/30 22:40(最終更新日時)

障害者手帳 取得について
4才になる息子が 発達支援センターで
小学校に入るために通った方が良いと保育園から進められ 見学に行きました。
そこの先生からも 視野が狭い 応用力がないかもといわれ 訓練と言う形で月に何回か通わせようかと思っていました。
しかし…通うためにはやはり 障害者手帳の取得が必要になります。
旦那にも説明はしたのですが 障害者手帳というのが引っ掛かっており…
貰ってしまったら終わりだ‼
障害者としか扱ってもらえない‼
小学校だって普通学級に入れない‼
そんなことになったって知らねーからな❗
と怒鳴り散らされました。
私としてはやはり子供は早いうちに訓練すれば
症状はよくなると思いますし、
手帳を破棄したという話も聞きます。
特殊学級が悪いものだとは思ってません
でも旦那が納得しない状態では
支援センターにも通わせれません。
正直旦那が言ってる事は正しいのでしょうか?
やはり手帳取得はやめた方がいいのでしょうか?
取得なしでどこかそう言うところなどあれば
良いのですが…
みなさんの意見をお願いしますm(_ _)m
取得してよかった 悪かったところなどあればお願いしますm(_ _)m

No.2382131 16/09/27 20:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧