注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

義実家に里帰り はじめまして。 三人目を妊娠中です。 帝王切開で三人目…

回答8 + お礼4  HIT数 1737 あ+ あ-

匿名さん
16/10/02 22:32(最終更新日時)

義実家に里帰り

はじめまして。
三人目を妊娠中です。
帝王切開で三人目も産む予定なんですが、二人目と同様
今回も義実家に里帰りになりそうですが、、、

二人目の時、義母しか居なかったですが、やはり相当気を使いストレスがかなり溜まりました。。。

きちんとした方なので、ズボラな私はかなり窮屈。

仕事されてたので、昼は自炊、食器は洗って食器棚、自分の風呂は昼間に、洗濯畳の手伝い、ご飯の用意の手伝い、
授乳は3時間に一回。
まだ母乳でない?などのプレッシャー。

自宅ならだらだら適当に好きな時に好きな事が出来るのに、常に気を張りこなしてました。。

正直早く帰りたかったですが、
旦那と義母の猛反対。。
結局2カ月も居ました。

そして今回、義妹一家が義実家を継いでからの里帰り。
義妹には三人の子供がおり、旦那様もいます。

更なる気遣いが目に見えてます。

義妹とは会えば普通に話しますが、仲良しまではいきません。。

おいでと言ってくれてますが、憂鬱で仕方ないです。

旦那に気遣うと柔らかく伝えてるのですが、じゃあ、一カ月で、、とか、
何度気を使うと言っても、更年期にくるよ、とか、自宅に居ることを許さず、自分の実家に行くように促してきます。

実家大好きな旦那なので、イラつきさえ見えます。

私の体を休める里帰りなのに休まる気がしません。

頑なに里帰りを促してくる旦那にもイラつきが高まります。

義実家の事なので、あまりにハッキリ行きたくないと伝えるとシコリが残りそうで、、、

どうにか良い方法はありませんか?

No.2383543 16/10/01 20:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧