注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

夫が不倫していました。私達は付き合って4年、結婚して2年になります。不倫相手とは…

回答6 + お礼2  HIT数 1533 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/10/05 16:11(最終更新日時)

夫が不倫していました。私達は付き合って4年、結婚して2年になります。不倫相手とは4年付き合っていました。
結婚する前にも浮気がわかり何度と別れて欲しいと直接浮気相手に連絡をし、結婚する時にもまだ続いていたので、結婚するので別れて欲しいと連絡し、相手も結婚する人とは関わりませんとの事だったので終わったと思っていましたが続いていました。
浮気の証拠は取り、弁護士をつけ、不倫相手に慰謝料請求をしました。相手も弁護士をつけ今話し合いの最中です。
向こうの言い分として交際していた事は認めるが夫が騙し結婚してるとは知らなかった。夫とはお金のやり取りをしており、私が慰謝料請求するのであればお金の返還と、騙された慰謝料を夫に請求するとの事でした。慰謝料請求を取り下げてくれるのであれば夫にはなにも請求する事なくこのまま二度と夫と連絡を取らない事を約束しますとの事です。
一番悪いのは夫なんですが、いくつか納得できない事があります。
⚫メールのやり取りの中で偽名を使っていること。
⚫夫名義で携帯を借り電話料金は不倫相手が支払っていた事。(夫は私の知らない携帯を一台持っていました。見つけた際に相手に返しました)
⚫夫の携帯では浮気相手の電話番号を着信拒否設定をしていたので非通知でかけていた事。
⚫浮気相手も携帯電話を2台持ち、(1台は私が番号を知っている為)1台は夫専用にしていた事。
など、結婚してる事を知らなかったにしては普通に交際しているには不自然であり、秘密の連絡手段と考えられます。
夫にも事実関係を問いただし、不倫関係だったことを認め、謝罪してもらいました。そしてお金目的だったと。
離婚も考えましたが現在妊娠をしており夫とも何度と話し合い家庭を維持する事を選び離婚はしない事にしました。
相手を、裁判をして訴えたいのは山々ですが、夫に否があり騙していた事とお金のやり取りも事実です。
怒りの矛先を何処に向けたらいいのかわからず、このまま和解し相手が騙されていたにせよ不貞行為であったことは事実なので一言謝罪してもらい解決する方向に向かっていますがこれでいいのかと良くわからなくなってしまいました。情けなく恥ずかしい話ですが何かアドバイスいただけたらと思っています。

No.2383645 16/10/02 01:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧