注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

主人が飲酒をした際、気分が傾く事があるのですが、その際話の脈絡などはなく突然 …

回答13 + お礼12  HIT数 1462 あ+ あ-

匿名さん
16/10/04 17:27(最終更新日時)

主人が飲酒をした際、気分が傾く事があるのですが、その際話の脈絡などはなく突然
「あなたに執着はないからいつでも離婚していいよ」などと言われます。
どうしてその様な事を言うのか尋ねると「だってそう思っているから」「あなたが離婚したいならいつでも離婚していいよ」「あなたに執着がないんだから本当の事しか言えない」などと返されます。
突然その様な会話になるので、言われる度にとても悲しい気持ちになります。
お酒が入っているのはわかりますが自身は普段口にしないので素面の状態ですし、自身はどんなに親しい仲でも言ってはいけない事はあると思うのでその話題があがる度にとても辛いです。
主人と本当に日常のささいな内容で口論になったり、主人の気分が傾いたりすると「あんたの事本当に殺したいくらい腹が立つ」「あんたのそういう時本当に殺したい」「あんたもあんたの親も非常識の恥ずかしい存在」「あんたは
何様?謝れよ、なぁ謝れよ」と急に雰囲気が変わりまくし立てられる事があります。
その様子の変わり方がいつも突然でとても怖く感じます。
主人は常に「自分が正しい」「あんたが間違ってる」「何も話す事はない」「以上」「もう口を開かないで鬱陶しいから」
などと極論で彼と話し合いができた事がほとんどありません。
とても話し辛い内容なのですが、彼が性的な欲求がある時のみうんうんと頷いてくれる程度で約束が守られたり、やはり冷静に話し合ったりする事はないまま結婚して3年が経ちます。
養ってくれているのでとても感謝しているのですが話しを聞いてもらえないのも、常に離婚の話を匂わせられるのもとても辛く感じています。
主人の仕事も長く続かず、その関係で頻繁に引っ越しをするのですが、引っ越しの際主人は仕事がない状態で家にいても寝ているだけでいつも自身が1人で家の荷造りをします。
自身も結婚する前は一般的な会社で働いていたのですが、結婚する以前からずっと自身が働くことに何故かとても批判的で辞職するように強く言われ続け、円満に済ませたかったのもありますし、何年も言われ続け、自身が働く事に理解を得られないまま仕事を続けるのが本当にストレスになり結婚前には辞職しました。
自身なりのケジメと覚悟で彼と一緒になったつもりなのですが、彼からは飲酒の度に離婚をほのめかすような事を言われたり、スーパーに行っている間主人の着信に気づかなかったりすると生活費を取り上げるなどと言った言葉を頻繁に言われ、正直とても生きた心地がしない日々です。
どうすればやめてもらえるでしょうか。
自分の親や友人に話せば、きっと自身寄りの回答になりますし、この様な話を聞くときっと不安になるだろうなと思うとなかなか話せず、今日まできました。
どうやって割り切っていけば良いのでしょうか。

No.2384085 16/10/03 08:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧