注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

幸せについて長く考えています。自己啓発本を読んでの実践、趣味を充実させるために様…

回答17 + お礼14  HIT数 1176 あ+ あ-

タケル( ♂ RhCOCd )
16/10/07 02:03(最終更新日時)

幸せについて長く考えています。自己啓発本を読んでの実践、趣味を充実させるために様々な
ことをしてきたのですが、不幸だという考えが頭をもたげます。
最近強く感じる(以前から薄々気づいていた)のですが、幸せな人は生まれつき優れた資質がありそれを生かして軽く悩みなく幸せになっているんだと強く感じます。
逆もまたしかりで、不幸な人はとことん不幸で
不幸を受け入れる人、受け入れることができずほぼ無意味な努力を重ねる人(人としては好感が持てますが)がいます。
幸せは努力ではなく資質でなるものなんでしょうか?
長い間幸せを求め行動して不幸な自分がそれを証明している気もします。
今幸せな方からの回答お願いします。

No.2384587 16/10/04 16:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧