直ぐにでも仕事を辞めたいです。 子供の成長と共に落ち着いてきたので、それまでの…

回答11 + お礼5  HIT数 1352 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
16/10/06 13:52(最終更新日時)

直ぐにでも仕事を辞めたいです。
子供の成長と共に落ち着いてきたので、それまでのパート職から転職、正社員になりました。

最初の一年は久しぶりの正社員ということもあり、必死で仕事を覚えたり、家庭との両立だけであまり周りが見えていなかったように思います。
しかし数年経った今、気分で怒る上司や先輩が多いことが目につき、会社に行くのが辛くて仕方がありません。

例えば、失敗や至らなさについて、まずあからさまな態度で本人に伝えます。
直ぐに改善が見られなかったりすると、なんとも言えない雰囲気や態度で威圧…その他の人は同調しないといけない雰囲気にさせられる…まるで子供の虐めのようです。

標的にされた人はしばらく孤立してしまいます。

いつか私もそうなるのかと思うと転職したくなるのですが、年齢のことや待遇も含め、中々踏ん切りがつきません。

夫に相談しても、厳しい人なので、そんな小さなことを気にするな。逃げるな。という感じです。

辞めたらきっといい顔はされないと思います。

そういうこともあり、どうしたら良いのか…

元々胃腸が弱く痩せていますが、さらに痩せる一方です。

この状況下で皆様ならどうされますか?
意見をお教え下さい。

No.2384813 16/10/05 01:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧