注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

看護師をやっています。今年の4月から働いてるので新人です。 私の性格は楽観的で…

回答7 + お礼1  HIT数 877 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/08 07:58(最終更新日時)

看護師をやっています。今年の4月から働いてるので新人です。
私の性格は楽観的で、友達もよく笑わせるムードメーカーです。でも、そのためか周りからはあまりしっかりしてない、と思われています
わたしは、毎日患者さんのために。と勉強してました。根は真面目なんです。
人の命預かる仕事だから少しも手は抜きたくない。いつでも真剣に!と取り組んでました。

そんな私の同期は、わたしとは正反対の性格で、静かで落ち着いてます。そしてなんとなく頼り甲斐がある感じです。
同期は真面目そうに見えるけど、案外そうでもないみたいです。全然勉強してなーいとか、私の勉強ノートをみて、ヤバい!と言ってました。

でも、今日、一昨日と先輩ナースから同期に新たな患者を受け持ってほしいと頼まれてました。

わたしも悔しくて、受け持たせてくださいと頼みましたが、まだいいやと言われました。悲しかったです。
きっと同期も同期で頑張ってるのでしょうが
同期はそんなに努力してるようにおもえないと、同期のことをみとめられません。休みも毎回友達と予定入れてるし、わたしは頑張ってやってるのに、、と

努力報われないならもう、努力したくないな。患者さんに迷惑はかけたくないので、このままずっと先輩と一緒に患者さんの受け持ちでいいやって嘆いています。
看護師をイヤイヤやっていこうと考えてます。
皆さんがわたしの立場だったらどうしますか?是非教えてください。

No.2385446 16/10/06 20:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧