注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

吐き出すために投稿させていただきます。 29歳女性 地方公務員 仕事がで…

回答9 + お礼9  HIT数 1482 あ+ あ-

匿名さん
16/10/12 00:54(最終更新日時)

吐き出すために投稿させていただきます。
29歳女性 地方公務員

仕事ができない。

誤字脱字がひどい。
簡単な文書を作るのにも、完成後に間違いに気づき、2、3回印刷し直す。ゆえに廃ペーパーが大量になる。

想像力が乏しい。
シミュレーションができないため、想定質問や準備物の用意ができない。
勉強不足を自覚しているが、何に手を着けたらよいか分からない。

前例の通りにする仕事であっても、タスクが増えると、一つのことに手をつけると、もう一方が抜け落ちる、といったようにだんだんと混乱してくる。一人では手に終えなくなる。

自分の担当の仕事さえもきちんとできず、まわりに迷惑をかける。
できないなら、早く報告すべきなのに、その判断さえもできず、抱え込み結局迷惑をかける(こんなの一番最悪でしょ)

文章を読み、理解する能力が乏しい。
間違って文章を読み、進めてしまい、結局無駄になる。

判断を間違えやすい。
(経験不足によるものかもしれないが)
常識的な判断ができない。

会話が続かない。
話がいっさい頭に入ってこない時がある。
“相応しくない質問”をするのではという恐怖があり、何か話そうとすると頭が真っ白になる。実際にずれたことを言って、場が白けることもしばしば。

記憶力の悪さも原因かもしれない。
会話のネタを仕入れていっても、いざとなると忘れている。上手く説明できない。
(ツメが甘いのかもしれないが)

記憶力の悪さは顕著で、例えば、5桁の数字を1分間覚えておくといったような、簡単なことさえもできない。
エピソード記憶にも問題があり、自分が体験したことの説明ができない。

認知に問題があるのか、記憶に問題があるのか、コミュニケーションに問題があるのか…

記憶力の悪さに不便を感じる一方で、
記憶そのものを重視しない考えもある。
(すぐにネットで調べられる時代なので)

本を読んだりすることが好きなのに、何の役にもたっていない。

目が悪い(眼鏡をかければ解決する問題であるが)

友達が少ない。
職場でも、先輩後輩ともに友達いない。
恋人いない。

「コミュニケーション(プライベートも含む)によって、仕事を円滑に」とゆう考え方はクソだと思っている節がある。成果で評価されるべきだ。

「仕事は定時に終わるべき」「長時間勤務は“仕事ができない人”がやること」という意識がある。
実際はサビ残をしており(最近は、毎日23時頃まで)、このことがさらに自己効力感を下げる。

思い返してみると、子どもの頃から、ひとりでなにかを達成したことが、なかったような気がする。

最近、抜け毛がひどい(元々毛量が多いため問題ないか)

お風呂に入らずに床につくことがある。

朝起きられない。
遅刻はしたことないが、目標起床時間に起きられず、ぎりぎりの出社になる。

No.2385595 16/10/07 03:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧