注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

医療保険、ガン保険について。現在24歳ですが知識が無いまま最近医療保険に加入しま…

回答8 + お礼0  HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
16/10/15 20:32(最終更新日時)

医療保険、ガン保険について。現在24歳ですが知識が無いまま最近医療保険に加入しました。とにかく病気とかガンが怖くて加入したのですが、ガン保険ではなく、医療保険に入りました。医療保険でガンもカバー出来るだろうと思いましたし、医療保険であればガン意外の病気も怪我も大丈夫だから医療保険の方がいいと思ったからです。

月3600円の保険料で三大疾病一時金無し、通院無し、入院日額1万円、手術1回20万円、ガンなどの重い病気には支払い期間無制限の物に入りました。
でも、よく考えたら私が保険に入ったのは母が現在ガン闘病中で怖かったからです。でもその反面まだ若いしガン保険までは、、という気持ちでとりあえずはと医療保険にしました。
でもガンって長期化しますし、入院であれば高額医療費制度使って入院日額1万円でなんとか医療費だけはカバー出来るんですけど、飲み薬貰う通院治療だと医療保険使えないんですよね、、通院は保険出ないので、、

母、祖母、祖父みんなガンなんですよね。きっと遺伝しますよね。実際母はガン保険入ってなくて大変な目にあってるわけで、軽い病気や怪我であれば短期間でなんとかなりますよね。一番重要なのはガンですよね。ガンになれば仕事も出来ずにローンとか滞納しちゃいますし、、
身内、知り合いでガン保険入ってなくて医療保険でなんとかなった方いますか?貯蓄は無い前提で、、
そもそもガン保険と医療保険は別々の商品ですか?ガンもバッチリ、怪我も病気もなんでも!ってものはあるんですかね?

No.2385710 16/10/07 13:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧