注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

夫はバツイチ子持ちで再婚、私は初婚です。 子供達は小4と小1です。 3ヶ月に…

回答8 + お礼0  HIT数 869 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/10/10 14:56(最終更新日時)

夫はバツイチ子持ちで再婚、私は初婚です。
子供達は小4と小1です。
3ヶ月に1回くらいのペースで夫と子供達も連れて私の実家に行きます。
2回目の訪問時、ちょうど兄と兄の子供達(小学生3人)も来ており、兄の子供達と、うちの子達が仲良く遊んでいました。
父が買い物に行くと言って、兄の一番上の娘がついて行きました。
姪は自分の食べたいものを父に買ってもらい、自分だけ大人の輪に加わって食べていましたが、父が「◯◯と◯◯(兄の下2人の子供達)にもやれよ」と姪に言ったそうで、下2人も食べ出したそうです。
私はその時ちょうどキッチンで洗い物をしており聞こえず、気付きませんでしたが、後から夫から聞きました。
そして別の日、夫が休日出勤で私が1人で子供達を連れて実家に行きました。
隣の家の方が旅行に行き、お土産をもらったのですが、両親だけキッチンで2人でそのお菓子を食べており、「お腹すいたー」と言う下の子の声は明らかに聞こえてたはずですが、スルー。
私が「私達にもちょうだい!」と言ったらくれましたが、少し引っかかりました。
元々両親は既に実孫が6人いるので、私の結婚には賛成ではなかったものの、反対はせず、好きにしたらいいという感じでした。
ただ、夫の連れ子達に関しては、出来るだけ実孫と同様に接するように努力はするけど、同じにできるかはわからないと言われていました。
夫は「実孫のほうが可愛いに決まってるし、受け入れてもらえてるだけで有難いと思ってるけど、子供達には実孫との差を感じてほしくない...」と言ってました。
両親に言おうかどうか悩んでます。
子供達が傷つくなら会わせない選択肢もありかなとも考えましたが...
どうしたらいいと思いますか?
私自身は子供達を愛してます。

タグ

No.2385977 16/10/08 02:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧