注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

高校1年女子です。塾のことでの相談です。 高校に入ってから習い事で弓道を始めて…

回答6 + お礼1  HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
16/10/10 07:30(最終更新日時)

高校1年女子です。塾のことでの相談です。
高校に入ってから習い事で弓道を始めてアルバイトも始めました。
今は塾を週1で通っているのですが、最近になって弓道やバイトが忙しくなってしまい時間のやりくりがうまくできなくなってきていました。
そこで、こないだ塾があった日に「塾をやめようかと思ってるんですが…」と塾の先生に話しました。やめるのはどちらでも構わないと言われました。でも大学を考えているのであれば今やめてしまうとあとから勉強するのは大変になると言われてしまいました。まだ可能性があるからもったいない!とも言われました。
そこで考え直そうと思い、母に相談してみました。母は週1だけしか塾に行ってなくて復習をしていないなら今、時間やお金をかけてまで行く必要はないと言われました。
正直言って私の中では先生も母もどちらも正論を言っていると思っています。
私自身では、大学は行きたいかなとは思っているものの具体的にではなくまだ漠然とした考えだけです。だから今塾はやめてしまって弓道やアルバイトなどのやりたいことに時間やお金を使いたいなという反面、もし高2になって大学に行きたいと思っても勉強が間に合わなくなって受かる確率が低くなるということになってしまうのかなと思っているところです。今やりたいことを優先すべきなのか将来を考えた判断をすべきなのかとても悩んでいます!!
(ちなみに学校の授業では中学校で学習する範囲ばかりで学校の授業だけでは大学には行けないと塾の先生に言われました。あと将来はテレビ局で小道具や大道具の仕事をしたいと思っています。)

タグ

No.2386323 16/10/09 01:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧