注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

毎回の投稿です。不安障害のサラリーマンで何もかもが不安に感じ、職場での人間関係、…

回答5 + お礼0  HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん( 42 ♂ )
16/10/12 11:55(最終更新日時)

毎回の投稿です。不安障害のサラリーマンで何もかもが不安に感じ、職場での人間関係、対客面、家庭環境など些細なことでも不安に思えてしまい、仕事も家庭内でもイザコザがあったりしています。先日の投稿で職場の産業医面談を受けるべきかについて皆さんからアドバイスをいただき自分なりに出した結論は、面談するということに達しました。心療内科に通い仕事をし、上司にも毎回心療の結果を報告していますし、人事部にも情報は伝わっています。もう私は不安障害の持ち主だというレッテルが貼られているので今さら面談をためらって躊躇しても遅いと思いました。この面談がプラスなのかマイナスなのかは正直やってみないとわかりません。面談したところで仕事への考え方、対応の仕方のアドバイス、あとは自身の気持ちの持ち用だといわれるだけで根本の解決改善には至らないかもしれません。でも今のままでは私は一向に変わらない変われないと思ったりすると不安が倍増します。心療内科では、最近マイナス志向が強くなってきてる感じがするのが心配だと言われています。いわゆるうつ傾向が強くなっているということですよね? 以前に投稿アドバイス頂いた方に、仕事の辛さを治す薬はない 環境を変えるか自分が変わるしかないと教わりました。その為の方法として産業医面談を選択しました。再来週に面談が決まりましたので行ってくる決心がつきました。みなさんのおかげです。ありがとうございました。私は立ち直れると思いますか? 今より金銭的処遇が悪くなってもこの選択は正しいでしょうか?自分ではもう決まっているんですが後押しが欲しいんです。よろしくお願いします。

No.2387373 16/10/12 07:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧