小さい頃に離婚した父親をフェイスブックで見つけてしまいました。再婚して相手の連れ…

回答10 + お礼4  HIT数 2832 あ+ あ-

匿名さん
16/10/15 22:44(最終更新日時)

小さい頃に離婚した父親をフェイスブックで見つけてしまいました。再婚して相手の連れ子が三人、孫も出来て幸せそうな様子をみて怒りなのか恨みなのか、自分でもよくわからないドロドロな感情で苦しいです。

私が幼稚園の時両親が別居し、母と弟と暮らしていました。小学校にあがる頃に両親は離婚しました。それから母は仕事を3つ掛け持ちしはじめ、週に一度顔をあわせる程度でした。
小学5年生の頃、母が再婚しました。義父に性的暴行されたり、ホテルにもつれていかれました。
高校生になり、耐えきれず家出しました。行くあてもないので、声をかけてきた男の人の家を転々としました。
半月後、家に戻り事情を話し、母は義父と離婚しました。
それから私は30歳で未婚の母になり、母と暮らしていますが、借金もあり賃貸の家も災害で臨時の団地暮らしです。
そんな時に、父親の幸せそうな暮らしを知ってしまい、やりきれません。
血の繋がった私達の存在は忘れて、義理の子供たちと楽しそうにしている写真、孫の自慢を書き込んでいる父親が憎いです。私は生まれて来ないほうが、私自身の為にも父親の為にも良かったんじゃないかと考えると、どうしたら良いのかわかりません。

No.2388346 16/10/15 09:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧