注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

義理の母が、私の真似(髪型、髪色、服、靴等)ばかりしとても不愉快に思っていました…

回答13 + お礼10  HIT数 2255 あ+ あ-

匿名さん
16/10/17 22:46(最終更新日時)

義理の母が、私の真似(髪型、髪色、服、靴等)ばかりしとても不愉快に思っていました。今同居していますが、エスカレートし、私と主人の部屋に勝手に入ったり、同居前は2人で同棲していたのですがその賃貸の家にも無断で入ったりしていたようです。そして、先日私の財布からお金が千円単位で無くなっていることに気づき、疑いたくもないけど、頻繁に無くなっていたのでカメラを仕掛けました。すると、義理母が何の躊躇もなく部屋に入り、10秒足らずで私のカバンに手をかけ、財布からお金を取っている姿が見えたのです。主人と話し合い、家族だから…外で犯罪を起こす前に家族で解決しなければ…と思い、家族会議しました。(主人と話し合い、犯人が義理母だということは言わない約束で)
すると、なぜが義理父が私に対して、家族を疑った。とか、トラブルメーカーとか数々の暴言を言われ、精神的に参ってしまい、現在私の実家に居ます。妊娠中でして、そのストレスで切迫流産しかけています。結婚式も12月に予定しておりましたが、義理両親は出ないし、出たとしても建前上。と言っています。盗みがなければ式もうまく行っていたはずなのに…。でも無くなったのはお金で。黙っておくわけにもいかず。悩みに悩んで相談したつもりです。
私の両親はこの件について知っており、向こうの親の出方次第。弁護士までたてる。と言ってます。
義理の両親は、まだ義理母が犯人だとは知りません。言った方がいいですよね?
そして、結婚式もキャンセル料が50万発生しています。負担するのは誰でしょう?
盗みが無ければ式は出来ていたはずだし、式に出ないと言ってきたのは義理の両親だから、個人的には義理両親が支払うべきなのでは?と考えています。いかがでしょう。

真似。から不法侵入。から盗難。
だんだんとエスカレートしており私もとても不安な毎日を過ごしています。

ご回答よろしくお願いします。

16/10/17 12:12 追記
※ムービーを撮ったのですが、映像が少し暗く見えづらいんです。
お金を抜き取る瞬間を一応写真にもしました。
アプリやフリーソフトで画像を明るく鮮明にする方法をご存知の方、、お教え下さい(´・_・`)

No.2388998 16/10/17 07:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧