注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

離婚協議中のモラハラ妻を殴ってしまいました。現在保育園の子供が2人います。私は現…

回答7 + お礼7  HIT数 3591 あ+ あ-

匿名さん
16/10/20 09:06(最終更新日時)

離婚協議中のモラハラ妻を殴ってしまいました。現在保育園の子供が2人います。私は現在30歳で妻は38歳です。結婚してから、いわゆる妻はモラハラで、離婚届を書かされた事もあります。毎日のように罵声を浴びせられ、離婚してくれと言われていましたが(離婚原因は、性格の不一致、育児方針の違いと言っていました)子供が可愛いため私はずっと拒否してきました。妻は下の子を産んでから、セックスを拒み続け、セックスレスでした。何度もやり直そうと、我慢し続けました。が、我慢も限界になり、家に帰るのがとても辛く、何ヵ月も悩み、離婚を決意しました。離婚届に判を押し渡すと、ビリビリに破られました。そして、離婚しない、と言われました。私はなぜ?と頭が真っ白になりましたが、もう、その時には遅く、妻を許せませんでした。今まで散々罵倒し、毎日離婚だと発狂し、犬のような扱いをしてきたのに、なぜ今さら離婚をしたくないと…そして、それから協議が始まりました。毎日仕事から帰って、子供が寝て話をし、幾度となく説得しましたが、離婚しないの一点張り。その妻を見ていると、苛々が止まらず、体が震え、その私を見て笑うのです。なにが離婚だ、と。話をして、もうだめだと思うと、布団に入り、寝静まる毎日でした。そして、一昨日、ついに、手を上げてしまいました。私が、以前、10月中に、協議で決まらなければ、11月に裁判をする、といったことを、首を縦には振りませんが、納得?したように見せていたのが、一昨日、協議離婚で終わらせよう、お互いのためにと言うと、妻は、誰が離婚するって言った、なに一人でムキになって、浮気してるんでしょと、笑いました。私は気付くと妻を押し倒し、平手打ちを二発、してしまいました。すると妻は、警察を呼ぶと言ったので、待ってくれと、その場はしのぎました。が、裁判をするに当たり、調べていると、有責配偶者というのがあって、離婚原因を作った方は、離婚請求は認められない、と書いてあったのですが、私は一昨日の妻を殴ってしまったことで、有責配偶者に当たるのでしょうか?私は離婚できないのでしょうか。どなたか教えて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

No.2389611 16/10/18 20:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧