注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

結婚してもうすぐ六年…主人の事で相談があります。 主人は幼少期より、複雑な家庭…

回答11 + お礼13  HIT数 1711 あ+ あ-

匿名さん
16/10/23 22:18(最終更新日時)

結婚してもうすぐ六年…主人の事で相談があります。
主人は幼少期より、複雑な家庭で育ちました。その為かはわかりませんが、人とのコミュニケーションがあまりうまくありません。でも、とても真面目で、とても勤勉で、家のこともよくしてくれますし、子どもともたくさん遊んでくれて、マメな夫です。ただ、その反動なのか、沸点が低い事、お酒を飲むととにかく愚痴が長い事に悩んでいます…。
主人は、頼れる人が私しか居ません…主人の家族とは私との結婚からいろいろとあり、今はほとんど絶縁状態です…。友達も多くはないし、会社でも孤立しているようです。会社では、勤勉さが評価され、若くして上のポジションについているようなのですが、そのおかげで風当たりが強く、四面楚歌だと嘆いていました。
その愚痴を聞くだけならいいのですが…まず話が長いことと、「どうせあなたに言ってもわかってもらえない」とか言い出します。「どうせ」がついてまわるのです。
育った環境は大きいかと思います…人を信じられない事や、コミュニケーションがうまくない事など…すぐにお酒に逃げます…。
お酒を飲むとグチが止まりません。二時間くらい平気で愚痴っています。すると段々私もウンザリしてきてしまいます。
雰囲気でそれを感じると「俺には頼る人がいなくなった」とか、とにかくどんどん腹が立ってきてヒートアップして、私に当たります。ついには簡単に「離婚」とか言い出します…。
そういうときに彼がいったいなんと言ってほしいのか、どうしてほしいのか、よくわからなくなります。
そうだね、と聞いていても愚痴は加速するだけだし、こうしてみたらどう?というのにも聞く耳は持たないし、すぐ会社辞めたいと言います。主人は何度か会社を変わっているので、踏ん張ってほしいです。どこに行っても仕事なんて大変なのが当たり前なんですから…なんて想ってしまうのです。
長くなりすみません…こんな状況の時は、なんと言ってあげたらいいのでしょうか…。

No.2390065 16/10/19 22:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧