注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる

かなり悩んます。皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。 旦那から暴力、パワハ…

回答6 + お礼0  HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
16/10/23 09:08(最終更新日時)

かなり悩んます。皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。
旦那から暴力、パワハラを受け離婚をする決意を固めました。
小学生が一人います。
家を出るにあたり二つ選択があり悩んでいます。
一つは今勤務している所でやり続け週も多く入れてもらい母子手当てなどもらい暮らしていくか。

もう一つは他県にいき、暴力の旦那から離れ最初だけ生活保護にお世話になりその間仕事を決め切り替えていくか。
どちらにせよ子供は転校、賃貸も借ります。
今の私は両方可能な状態です。

自分の事なんで自分で決めなくてはいけませんが頭がいっぱいいっぱいと、かるく鬱がでているようで辛い状態です。

なのでアドバイス、意見をお願いします。

No.2390810 16/10/22 01:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧