注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

転勤族で今の土地にきて3年が過ぎました。 4歳2歳の子供(姉妹)がいます。最近…

回答5 + お礼1  HIT数 1008 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/10/22 23:55(最終更新日時)

転勤族で今の土地にきて3年が過ぎました。
4歳2歳の子供(姉妹)がいます。最近今までできたママ友と疎遠になってきてる気がします。
何か決定打があったわけではありませんが、バカ正直なところがあって、悪気はないけど相手を不快にさせたり自慢っぽい言動があったかな?と気になり始めました。
皆様の客観的なご意見を聞きたいです。

・私は30歳ですが周りは年上のママが多いです。「最近体力が落ちてきた」と話したことがあります。(嫌味じゃなく感じたままを話しました。)
・時々スッピンです(肌が弱くて化粧も好きじゃありません)
・年齢の話になった時に謙遜の意味で「この年齢で二児のママになってしまって、自分自身が精神的に未熟だから子育てに不安がある。周りのママは落ち着いて子育てしてるように見える」と話したところ「いやいや~、私は○○さんの年の頃まだ結婚すらしてないから!」と返されました。
・男の子しかいないママに「姉妹ほんと羨ましい」と言われたことがあります。
・実家が近いママに「実家近いの羨ましいです。(うちは転勤族なので)周りに頼れる人がいない」と言ったことがあります。(嫌味じゃなく本心から言いました。)
・同い年の旦那が飲み会やゴルフによく行く話をしたことがあります。(旦那がイクメンじゃないことを愚痴りたかったです。勘がいい人は「それでも生活成り立ってるんだ~?」と聞いてきます。)
・旦那の会社名(大手です…)を何人かに話したことがあります。(向こうから聞かれて、です。)
・現在専業主婦ですが「仕事をしたい」と何人かに話したことがあります。働いているママにもしたことがあるので贅沢な悩みと思われたかもしれません。
・実家への帰省で毎年けっこうなお金がかかることを話したことがあります。
・キレイなママがいると容姿をすぐ褒めてしまいます。以前○○さんだって十分キレイなのになんで~?と言われたことがあります。周りから見ると私も美人の部類に入っているようで、鼻につく発言だったかな?と気にしております。
・入園前は習い事の話などで盛り上がっていましたが、蓋を開けてみると通わせてる家は少なくピアノ教室に通わせてるのは周りではうちだけです。

文章がまとまっていなくて申し訳ないのですが、受け取る相手によっては失礼な言動があったんじゃないかと思っています。
気にしすぎでしょうか…アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

タグ

No.2390813 16/10/22 01:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧