注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

保育士公務員試験 保育士公務員試験の二次の詳細にピアノがあると書いてありま…

回答3 + お礼1  HIT数 1133 あ+ あ-

のえ( 20 ♀ I3oQCd )
16/10/22 18:19(最終更新日時)

保育士公務員試験

保育士公務員試験の二次の詳細にピアノがあると書いてありました。バイエルを、指定されていて楽譜は用意するとありました。学校にある先輩の受験報告書で同じ市の公務員試験を受けてる報告書を見ると弾き歌いをしたと書いてありました。何年か前の人は当日に弾き歌いがあるのを知り弾けなかったとも書いてありました。そこで弾き歌いの練習をしようと大学音楽の先生にアドバイスをしに行ったら、二次の詳細に弾き歌い書いてないのにあるの?それは酷じゃない?市に電話するといい、大学名の◯◯です。電話をして童謡の弾き歌いはあるのか、書いてないのはおかしいなど問い合わせをしてくれました。こんなことを電話してもいいのでしょうか?いきなり弾き歌いをするという力を目的としてるのではないのでしょうか?私の受ける市は大学では私だけなので誰が聞いてきたかのかとかすぐ分かります。とても不安です。

また模擬保育があるのですがどんなことを準備したらいいのかもわからなくてぜひおしえてください。試験日は今月末です。

No.2390913 16/10/22 11:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧