注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

小さい子どもが居て働いている方、働こうと考えている方、同僚に居る方などにお聞きし…

回答20 + お礼15  HIT数 2148 あ+ あ-

悩める人
16/10/25 12:42(最終更新日時)

小さい子どもが居て働いている方、働こうと考えている方、同僚に居る方などにお聞きしたいです。
2歳半と9ヶ月になる乳幼児二人を育児中の25歳の専業主婦です。
主人の収入が歩合制となって変動が激しくなり、安定しないため働こうと考えています。
幸い保育園激戦区ではないので、保育園への入園は問題ないです(市役所で確認済み)。

そこでお聞きしたいのですが、特に乳幼児が居る方はどんな仕事を一日にどれくらい、週に何日くらいやってますか?
子どもが体調を崩した場合、頼れる人・場所がないのですべて私が対応しなければいけないのですが、面接で落とされてしまうでしょうか。
また、同僚に子どもが居て働いている方が居るという方は、正直なところ迷惑に感じていますか?
ネットで『子持ちで働く』と検索すると、必ず『迷惑』『邪魔』と出てくるので……

質問が多くて申し訳ないです。
色々な方のご意見をうかがえればと思います。
よろしくお願いいたします。

No.2390951 16/10/22 13:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧