注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

長文失礼します。 父 会社員 35 母 専業主婦47 兄26 私24 弟19…

回答22 + お礼6  HIT数 2696 あ+ あ-

ポメ子( 26 ♀ txmKCd )
16/10/24 19:50(最終更新日時)

長文失礼します。
父 会社員 35 母 専業主婦47
兄26 私24 弟19 全員社会人

私が中学生の頃に母が今の父と不倫の末、4年前に再婚しました。
実父はオンナ遊びが酷く家にいない人で、母が不倫を初めて今の父の元へ出ていきました。

その後 私達子供に対する暴力が酷くなり、半年後母が兄と弟を引取りに来ました。
離婚したあと再婚してから私も引き取られました。

質問はここからです。

定期的(年に2回くらい)に父が発狂します。

連れ子との生活に耐えられない。
意見が合わない。
細かいと陰口言われる。
土日の休みに晩御飯を作るのが嫌だ。

です、

意見が合わないというのは聞いても濁されるので詳細は不明です。
陰口については、細かいね!という面と向かって言ったことがあるのでそれが原因だと思います。
細かいと思う理由については、
扉を開ける音がうるさい。
別の部屋の扉ドアから漏れる光が眩しい。
ドライヤーの時間が長い。
などの指摘に対して言った言葉です。

扉はフスマでバーンと閉める人もおらず光が眩しいから眠れないなどと言いますが、リビングで大の字になって寝ているのに、何故そんなこと言うのかわかりません。

ドライヤーは私も母も髪が長いので時間がかかりますが地肌だけ乾かしてあとはアイロンで乾かすようにしてます。

土日のご飯については、父が自分から「主婦にも休みが必要だから、仕事が休みの時は俺がご飯作る」といって始めたことです。

私たち子供は、自分たちで食べるからいいと言ってますが、毎週用意されてるので、もう何も言わず家で食べるようにしてます。

前回の話の時に、晩御飯作らなくていい。と言ったのですが、相変わらず作ってます。

自分だけが我慢して、自分だけがかわいそうと言ってます。

私と弟は家を出ようとしてます。
ですが弟は未成年だからダメ。
私は女だから結婚以外で家を出る事はダメ。
ちなみに門限8時30分で外泊禁止です。

そのためこちらも我慢してますが、もう無視しようかと思ってます。

これについてどう思いますか。

また、成人した子供がいる方に質問です。

子供は家にお金いくら入れてますか❔
休みの晩御飯はどうしてますか❔

教えてください。

私の家は、それぞれ3万ずつ入れてます。
それ以外でも親にお金を借りること、貰う事はありません。
外食してもそれぞれ自分持ちです。

お願いします。

No.2391063 16/10/22 19:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧