注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

法律家になるべく司法試験予備試験を受験することに決めて奮闘しております。 行政…

回答3 + お礼1  HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
16/10/24 12:41(最終更新日時)

法律家になるべく司法試験予備試験を受験することに決めて奮闘しております。
行政書士試験・司法書士試験と努力の末に勝ち抜いてきたので法的な全くの法律素人ではありません。
社会人であるが故に敢えてロースクール経由ではなく司法試験予備試験経由で司法試験を受験して法律家になろうと決断した所存です。
司法試験予備試験の難しさは熟知しております。
法律家になろうと決意したのは、11年前に婚約者を病気で亡くしてから仕事のない休日は引きこもるようになり、引きこもるようになりつつも、婚約者が死んでしまったことで腐ってはいけないと自分自身を勇気づけて、仕事が終わり引きこもってしまう時間を行政書士試験、司法書士試験の勉強にあててクリアしてきました。

最近、友人たちが結婚していき、自分は婚約者を亡くして11年たちますが、11年も人を好きになれない状況にあり、今後、自分が弁護士もしくは裁判官になった際、10年以上も恋愛にブランクがあることで引け目を感じて、生涯独身のまま終わってしまうのではないか?という不安感に苛まれてしまいます。
やはり、死別の場合、恋愛は難しいのでしょうか?
死別の過去を隠した方が良いのでしょうか。 
自分は婚約者を亡くしてから人を好きになれなくなってしまい、司法試験の勉強で寂しさを埋めて、、
生き方に悩みを抱きます

No.2391447 16/10/23 20:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧