注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

困り者の後輩がいます。後輩は仕事を覚えだして1週間です。 後輩は新婚で周り…

回答6 + お礼6  HIT数 778 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/10/30 19:37(最終更新日時)

困り者の後輩がいます。後輩は仕事を覚えだして1週間です。

後輩は新婚で周りのパートさんに「子供とか考えてるの?」って聞かれ「今はまだ仕事を覚えてからだと思ってます」と答えたみたいで意外としっかり考えててえらいじゃんと見直していました。

そしたら後輩とそういう話になり後輩が正直1年位は作らずしっかり仕事を覚えたいと言ったんですがその理由でビックリしました。

理由、もし今妊娠したら育休後復帰したらもしかしたら今のメンバーじゃなくなっているかも。今のチームの先輩は皆良い人でしっかり教えてくれるから今教わって置かないと復帰後どんな人か分かんないから。正直前の職場では何も教えて貰えず無視されていたから。らしいです。

彼女仕事出来ないと有名で私も色々気をつけて教えてるんですが彼女想像以上の強者で私も上司も半ば諦めているんです。

私はてっきり子供作らない理由は半人前では休めない。って理由だと思ってびっくりしました。

私ははぁ?って思ったんですが彼女に注意できませんでした。

皆さんの意見が聞きたいです。

No.2392297 16/10/26 01:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧