注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

新婚です、旦那とお付き合いした頃、旦那から俺は糖尿病だと言われました。 お付き…

回答10 + お礼4  HIT数 2650 あ+ あ-

匿名さん
16/10/27 06:44(最終更新日時)

新婚です、旦那とお付き合いした頃、旦那から俺は糖尿病だと言われました。
お付き合いも悩みました。お付き合いし、3ヶ月過ぎた頃血糖値が高いから飲み薬を開始し、入院手前でした。それから数値は下がり落ち着いたようでした。今年に入って、血糖値が少し高いけど、医者は大丈夫と言ってると言っていて、私は心配したけど安心してました。
結婚し、今年健康診断再検査になりやはり糖尿病で。昨日、旦那の健康診断結果表を見つけみました。見たらヘモグロビン血糖値が7.8、昨年は7.1、一昨年は8.1でした。あまりの高い数値にショックと悲しみ、かなりの心配になりました。私は親を糖尿病の合併症で亡くしてるんです。
泣きながら、旦那に糖尿病はいつから聞いたら5年前から。今通ってる小さい町医者はこの数値何て言ってる?聞いたら、ちょっと高いけど、まぁこれなら大丈夫だと言ってると言ってます、危機感がないです。知識もないし、恐さも知らない。大丈夫なんて医者は言わないはずです、多分嘘ですよ。言い訳。
もう少し自分の事だから危機感持ってよ、この数値はかなりヤバイよ、合併症なってるかもしれないし。入院、インシュリン打つ可能性も高い、親の話、携帯で調べ泣きながら話しました。
旦那は私は心配性やな、と言います。
あんなけ言っても多分、旦那は危機感がないです。
大きい病院に移って見てもらう為、早く紹介状書いてもらって来ないといけないのに、のんびりしてる。
私にできる事は、料理作り、ウォーキング、うるさく言う事だけです。それでも、本人の自覚がなく、危機感がない場合、口だけ気をつける言うだけなら、私は愛想を尽かし、別れを選ぶかもしれない。
子供ができたら、父親が糖尿病で大変なら子育てさえできなくなるよ?どうするの?しっかりして、と言いました。
今、私が泣きながら色々言ったこと、先あの時言われた時治せば良かったと後から自分が後悔泣く事になるよ、辛いのは自分だよ、と言いました。
わかったのか?いまいち分かりません。
合併症でもし、癌が見つかったらどうするの?聞いてみたら、旦那は死ぬだけ、と言いました、無責任やと怒りました。私が誰の為に泣き、悩み心配してるか分かるか?と言いたくなります。
新婚だしこれからだから。
これ程言っても、危機感がない、どうしたらいいか分かりません。もし、失明、足が腐る、透析なったら生活はできません。旦那に説明したら、言い訳、ストレスからや、とか、今は少し痩せたからとか言う。町医者はちょっと数値高いけど、まぁ大丈夫だと言われた、別にそんなに高くないでしょ、と言う。
でも恐いからか?町医者では血液検査をやらず逃げてきたらしい。
町医者が大丈夫というなら、普通に血液検査もできるはずだし。言ってる事が矛盾してる。
ヘモグロビン血糖値が7.8、空腹時の血糖値が111。糖が+3です。私が心配性でしょうか?

No.2392301 16/10/26 01:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧