注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

こんばんは。進路についてとても悩んでいるので相談させてください。現在大学4回生で…

回答6 + お礼5  HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
16/10/26 23:15(最終更新日時)

こんばんは。進路についてとても悩んでいるので相談させてください。現在大学4回生で保育科に在籍しています。高校生の頃から養護教諭(保健室の先生)になりたいと思っていましたが、母親(養護教諭)や周囲から養護教諭は就職が難しいと反対され、第二希望の保育科の大学に入学しました。入学当時は保育で頑張っていこうと思っていたのですが、勉強や実習を終え、やはり保育ではなく養護教諭になりたいと思うようになりました。大学にも行かせてもらって、せっかく保育の勉強をしていたのに、わがままだとは分かっているのですが養護教諭になりたいという気持ちが諦めきれずにいます。後半年で卒業なのですが、その後は通信で養護教諭の免許を取ろうと考えています。大学院や編入も考えましたがこれ以上親にお金の面で迷惑はかけたくないので通信で取ることを決めました。もちろん通信の費用は自分で賄うつもりです。しかし母親は、せっかく大学まで行かせてあげたのに。あなたには無理。と応援してくれていません。でもそのまま保育士になって働いても後悔することはわかっているので諦めたくありません。働きながら資格勉強をすることは簡単なことではないとわかっているのですが、契約社員として就職し、働きながら頑張りたいと思っています。大学中に夢が変わることはダメなことですか?親不孝でしょうか。文章わかりずらくてすみません。

No.2392519 16/10/26 19:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧