注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

アパレルで働いてます。職場に気が強い部下が居ます。 仕事は出来るタイプで、売上…

回答5 + お礼0  HIT数 2828 あ+ あ-

匿名さん
16/11/01 19:28(最終更新日時)

アパレルで働いてます。職場に気が強い部下が居ます。
仕事は出来るタイプで、売上金がトップクラスです。
普段は明るくて面白く、役職がついている社員には謙虚で、見た目も女性らしく可愛らしいです。私はその部下の上司ですが、指導すると素直に聞き入れません。
最終的には納得しますが、いつも納得いかない様子が顔に出ます。
私はその店で店長で、一人で多くの仕事を任されている事が多く、その部下には売上金だけではなく、細かい所もサポートして欲しい。備品の管理や店全体を見て欲しい。社員なんだから私に頼るのではなく、気づいたら、自分で対応して欲しいと思っておました。2番手なので。。。でも、私から言っても聞き入れない・私の考え方は正しいのか解らなくなり、部長・課長に相談しました。
近くに部下本人が居るのに、気づかず、私が報告した内容を部下本人が聞いてしました。

内容は、気が利かない・社員なら上司の背中を見て欲しい・素直に聞き入れるタイプではない・モメたくないから話せないなどです。

気の強い部下は、私の事をとても信頼してくれてました。ただ、それ以降、態度がとても素っ気ないです。
改善するには、どうしたら良いでしょうか。

No.2393354 16/10/29 01:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧