注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

以前レジに並べなかった~…と相談した者です。 相談と言うか、誰かに聞いて欲しく…

回答7 + お礼4  HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
16/10/31 22:01(最終更新日時)

以前レジに並べなかった~…と相談した者です。

相談と言うか、誰かに聞いて欲しくて書き込みさせていただきます。

あれから医師に報告し、頓服薬をいつもの1錠から2錠になりました。

しばらくはそれで落ち着いて買い物が出来るようになっていたのですが、関係が悪かった母に加え、電話やLINEで頼っていた姉二人とも関係が悪くなってしまい、身内に助けを求められる所がなくなってしまいました。

そのせいか薬も効き目が悪くなり、以前より外出に困難しています。

しかし外出や買い物は社会復帰するためにもリハビリになると思うからしていたいのです、が…今日もすんなりとは行けませんでした。

誰も並んでないレジ、感じの良い店員さん…行けない理由はない。
なのに何故行けない?と自分でも不思議ですが…レジに行こうとすると、緊張が始まり、姉に電話したい…でもできない…どうする…と、混乱が始まり、レジに行ったら倒れそうになる…それは嫌だ…と…店内をウロウロ…しかし照明が眩しい店内に居るのも苦痛だし、早く買って帰りたい…あ~もう~…と、結局事情を少し知っている友人に電話をしてみました。
電話をしていたら気持ちが落ち着いてきてレジに行く事が出来ました。
電話しながら会計は店員さんに失礼だと思い『すいません』と、謝ったら何か察してくれたのか、『すぐ会計しますね』と言って手早くして下さいました。友人も『電話したままでいいよ!遠慮せずいつでもかけてきてよ!』と言ってくれて…感謝でいっぱいと同時に自分が情けなくて…。

結局はいつもこうやって誰かに助けて貰って事なきを得ているのに、それがまったく刷り込まれないです。

どうしたらよいのやら…気力がそがれて思考もまとまりません。

長くなり申し訳ありません。読んで下さりありがとうございます。

No.2393716 16/10/30 01:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧