注目の話題
これで怒る彼氏ってどうですか? 交際してすぐに私の許可なく勝手に私の家に住み着いてます。 嫉妬や束縛が激しく、他の男性と関わったり、スカートはこうとした
「一生懸命育ててやってるのにあんたは親に全く感謝してない」と言われました。高校生です。 確かに私は普通に比べてかなり手間のかかる子だっただろうに、今まで根気強
不思議な話を聞いてください。 自分でも戸惑っています。彼と別れたんですが、毎日似てる人に偶然会います。似てる人は目で追いますが、やはり面影は別れた彼のことを考

いつも母がうちだけに冷たい 学校で優秀な点数を出しても「当たり前」と言って誉め…

回答4 + お礼4  HIT数 629 あ+ あ-

学生さん
16/10/31 15:18(最終更新日時)

いつも母がうちだけに冷たい
学校で優秀な点数を出しても「当たり前」と言って誉めてくれない。悪い成績を出すと「私はこんな点数取ったことない」って言われる。
小さい頃から厳しい家庭で育って礼儀正しければ安心してる。叔父いと、父は社長で恥をかかせるなって。それに滅多に誉められたことがない。何年か経ってバツイチになった母はろくでもない男と結婚して幼い頃にうちだけその男に虐待された。湯槽に頭を押さえつけられたり。椅子や、ベッドから落とされたり母に言おうとすると怖い顔で睨まれ殴られ、叩かれたり。姉と母が熱出した時朝昼晩と、ご飯すらくれなかった。ただ水だけ。うちが5才の時に母が気づいて離婚した。それから母は三人目の男と結婚した。妹と弟が生まれて二人に愛情がいき、姉とうちはあまり相手にされなかった。すっかり姉は妹と弟の面倒を見て好かれて子供嫌いのうちは好かれてもなかったw
何かのひょうしに母に言われた事が「A(姉)は、一人目の子供だからうっすら愛情あるんだよねwC(妹)と、D(弟)は今可愛い年頃だからやっぱ愛しいwあんたは次女だしどうでもいい」って言われた。あまり精神的には来なかったけどその言葉通り母の対応は違う。姉と妹と弟の誕生日のときはバースデーケーキを必ず忘れることなく注文してた。だけどうちの誕生日の時はうちが、今日誕生日だよって言わない限り気づいてもなかった。「今日あんたの誕生日だったの?ケーキ買ってないよ。」って。それにうちが寝ちゃったり、母と喧嘩するとご飯なし。他には必ずうちが怒られてた。例えば、姉が家の掃除をする日なのに、母は「気づいたんならお前がやればいい話だろ!早くやれ」って言ってうちの責任にする。母と大喧嘩した時施設に送られる直前でした。「お前なんかいらねぇ!マジで死ねよ!!」と言われて。叔父いがなんとか止めてくれて助かったけど。母は自分の子供を差別してるんです。今現在もうちぬきでご飯食べに行った。悲しい事が続くと自分って要らないのかなぁとか、死にたいなぁとか病んだりしちゃうw早く大人になって引っ越す。もう先のことはどうでもよくなってます。母は私立高校に通わせるって言ってるけど推薦もどうでもいいし、高校なんて行かなくてもよくね?って思ってる。バイトもできなかったら、家族に大切にされてないし体売れば解決。どうすれば楽にできますか?
長文申し訳ありませんでした。これ全てに読んでくれる方は本当に心優しい方ですね^^

No.2394050 16/10/30 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧