注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

今日、友達と焼肉食べ放題のお店に行きました。最初、何処に食べに行く?って話になり…

回答5 + お礼1  HIT数 4576 あ+ あ-

匿名さん
16/11/01 08:34(最終更新日時)

今日、友達と焼肉食べ放題のお店に行きました。最初、何処に食べに行く?って話になり、友達はどこでもいいよ!というんで、じゃあ焼肉食べ放題行く?と私が聞くと、いいよ!私も行きたかったと。
そこまでは良かったんです。

いざ、お店に入りお肉をいろいろ頼もうとすると、友達が「私、野菜だけでいい。だってお肉食べると太るもん」と言い出しました。そして私がお肉を食べようとすると、「ねぇ、野菜から食べないの?野菜から食べないと太るよ」「カルビとかロースばかりだね。赤身の方がカロリー少ないのに」などなど

ずーっと、こんなことばかりで、ちっとも楽しめずにいました。お店から出て、暫くしたら、友達が「まだお腹一杯じゃないから、なんか甘いの食べようか!」と言い出しました。
クレープ屋があったのでそこで食べることに。
友達が「私が奢るよ。一緒に食べよう」と、クレープを5個程買って来ました。それを全て私に渡します。私が「○○ちゃん食べないの?」と聞くと「私はいいの。太るから。全部食べていいよ」と。私が食べるのをずーっと見張っていました。

私もダイエットはしていますが、友達と職場の人達と一緒の時は食べて、その後数日は食べ物を制限したりいつもより運動量を増やすとかして、10kg減量に成功させました。しかし、友達は痩せたい!といつも(10年くらい)言ってるわりに、全く痩せた気配もなく。。。

なんとなく頭に来たので、「焼肉食べたくなかったら最初から言ってよ。それに甘いの食べたいって言いながら私にばかり押し付けて。なんなの?」と怒ってしまいました。すると友達は、「○ちゃん(私)と一緒にいれるだけで楽しいのぉ~。○ちゃんが食べてるのみるのが楽しいのぉ~」と。。。身体をクネクネさせ、ぶりっこな言い方が更に頭に来たので、「用事思い出したから帰る」と帰って来ました。

私も大人気ないのはわかっています。
でも、なんか私的になにか無理でした。
皆さんは、この友人のような行動言動されたらどう思いますか?

No.2394339 16/10/31 21:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧