注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

再婚相手がDVです。 お互いに子連れで結婚しましたが、結婚してから2年後に旦那…

回答13 + お礼2  HIT数 2638 あ+ あ-

七海★( 33 ♀ rsoNCd )
16/11/05 08:15(最終更新日時)

再婚相手がDVです。
お互いに子連れで結婚しましたが、結婚してから2年後に旦那が透析になり働けなくなりました。
結婚後、2人の子供が生まれて、私は産後2カ月で仕事に復帰し、旦那の社会人の息子にも家計を助けてもらっていますが、家のローンがあったり、支出が多く、旦那の趣味(熱帯魚やパチスロ)の浪費も激しく、だいたいの夫婦喧嘩はお金がらみになってしまいます。
夫婦喧嘩は月に数回の頻度で、その他は子煩悩だったり、良いところもありますが、“ここまでの出費なら”と話し合ったり約束しても強引に遣われてしまいます。意地になって反対すれば子供たちの見ているところで暴力に発展します。
私の中学の息子は、そんなところを見てなのか、旦那との溝が日に日に深くなっているように感じます。
そんな息子を“可愛くない、甘やかすな”と、私が仕事で居ない間、家事をやらせてこき遣ったり、この前は土下座をさせて謝らせ、その頭を踏んでやったと自慢そうに話していました。
私の息子は約10年シングルマザーで育ててきました。今は中学生らしい無口さや反抗的なところが出てきて、過去の私と重なり、そういった部分は心配していませんが、旦那にとってはその態度が気にくわないようです。
旦那が居ないときに時々様子を聞いたりしても気持ちを素直に話してはくれませんが、後ろを向いて泣いたりするときがあります。
でも、夫婦喧嘩で追い出されたとき、息子に“一緒に出よう”と言っても、「僕はここにいる」といくら説得しても気持ちを変えません。
今は息子が心配です。

No.2395340 16/11/03 17:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧