注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

結婚への不安。バツイチのトラウマで遠距離マリッジブルー 私は過去に結婚に失…

回答8 + お礼9  HIT数 2351 あ+ あ-

OLさん( 31 ♀ )
16/11/07 11:05(最終更新日時)

結婚への不安。バツイチのトラウマで遠距離マリッジブルー

私は過去に結婚に失敗しています。悲惨でした。自殺に追い込まれたくらいです。
今の彼はいい人です。下記のような行動を伴う優しさを見せてくれています。

・遠距離になって2ヶ月で4回も会いに来てくれた
(高速バスで8時間の距離、新幹線の時もあり全て彼もち。私はまだ行けてません。)
・仕事で悩む私のためにリフレッシュ旅行を計画し連れて言ってくれた
・仕事で体調を崩し辞めるか悩む私に、無理しなくていいよと言ってくれ、プロポーズしてくれた
・親へ結婚の挨拶もしてくれた
・婚約指輪も買ってくれる予定で、ジュエリー店の予約をしてくれた
・新居探しも積極的にしてくれてる
・結婚前に細かな健康健診を受けてくれた
・健診の結果を会ってすぐ私に打ち明けてくれた
(多少問題が見つかったのですが、それも全て話してくれました)
・自分の部屋の片付けをして、私の荷物が入るように準備してくれている
・1人の休日に家具を見に行ったり私のスリッパなどを購入しておいてくれた
・私が過去の経験から男性不信の問題でカウンセリング受けようかなと話し、ついて来てくれる?と聞いたら、いいよと言ってくれる
・連絡はマメなタイプではないけど、メールは割とすぐ返事をくれるし、電話もくれる
・私が悩んでいて泣いたら、彼も泣いて、抱きしめてくれた
・新婚旅行も私が行きたいところ(海外2週間とか)に連れて行ってくれるという
・私の実家にも年に1ヶ月くらい帰ってもいいよ、親孝行しなと言ってくれる
・人の悪口もほとんど言わないし、私に嫌味を言ったり傷つけるような事をしたことがない
・彼の独身時代の貯金数千万と、年収を管理していいと言ってくれる
・結婚しても月に2回くらいは飲み会(男女混合OK)に行っていいよと言ってくれる

バツイチになって10年近く。今まで付き合ったり出会った男性の中で一番優しく、生活も安定した彼です。もちろん欠点がないわけではないですが
(イラっとした時に舌打ちするクセがある、あまり他人に心を開かない性格など)、素敵な人だと思っています。

バツイチになって、何人もの男性からプロポーズされて受け入れられず来ました。
今回初めて受け入れられました。

今回はトラウマを乗り越えられると思いました。
でも今マリッジブルーです。彼はいい人なのに、不安が襲ってきます。

どなたか辛い経験を乗り越えられた方、マリッジブルーを経験された方、叱咤激励やアドバイスをいただきたいです。

No.2396130 16/11/05 18:22(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧